ポケモンパーティ構築(シングル)

S19シングル 毒菱バドレックス構築 最終867位

2024/07/01 22:35 / 更新:2024/07/02 07:51

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1175  いいね:9

投稿者:カッキー(@GO97578807)

ポケモンSV / シングル / シーズン19 / 最終867位

レンタルチーム有

初めまして、カッキーと言います。
今回初の最終3桁+レート1900を達成出来たので、拙いながら構築記事を書かせてもらいます。

構築経緯は、元々パオジアンが好きでポケセンのTERA COOLのグッズを買っていたところ、キラフロルと一緒に組み合わせたパーティを作りたいと思い、2匹と一緒に基本選出が出来そうな、やどみが黒バドレックスを構築に入れたところから組み始めました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

草食ヌメルゴン等のガンメタポケモンがいない場合以外は全て投げていた個人的最強ポケモン。
ノーマルテラスしてきそうな相手には守るor身代わりで様子見していました。

調整は、H食べ残しの最大回復量、S最速、CとDに端数振り分け、残りB ※いい調整があれば教えてください🙇

宿木外しで試合を落とすこともあったが、それ以上に不利展開を捲ってくれたので本当に頭が上がらない。(魂の2連守るは一度も成功しなかった…)

キラフロルに引くこと含めて出し負けしなさそうなパーティには基本的に初手置きしていました。

パルデアで1番好きなポケモン。3桁チャレンジの試合でサフゴ、コライ、カミを3タテした時は本当にカッコよかった🤩

基本的に物理に後投げをして、やどみがバドレックスと詰めていきます。黒バドが苦手なブエナカミや高速移動積んだポケモンも流せるため重宝しました。
ただ、物理伝説の積みの起点になってしまう点がネックです。堪えると置土産も使ったのですが上手く使えず、有象無象の身代わりを壊せるパワージェムにしました。

調整はポケモン徹底攻略様の耐久調整ツールで1番上に来たものを使ってます。※いい調整があれば教えてください🙇

毒菱撒き兼回収要因としてなくてはならない存在でしたが、キラフロルを使いこなせるようになりたいと思い続けたシーズンでもありました。

ミライハッサムに勝てないことが多かったので、炎テラバを仕込んだゴリランダーを入れたところめちゃくちゃ刺さりました。副産物としてカイオーガにも強いのが良かったです。
ドラムアタックのS操作も魅力的ですが、はたき落とすが欲しい場面は何度かありましたので選択だと思います。

調整は、Hグラスフィールドの最大回復力、Aぶっぱ、残りD

このポケモンがいなければ絶対に3桁まで辿り着けなかったので、マジで感謝🙏

基本選出が水ウーラオスに弱すぎるので、ゴツメカイリューを採用。パンチグローブだった場合、99%水流連打は飛んでこないためキラフロルを後投げし、毒菱展開に嵌めていきます。

やっぱりAぶっぱのノーマルテラスの神速は最高✌️

ホウオウサイクル専用機として採用し、全てのホウオウに岩テラバーストをかち込むことに成功しました。💪

選出回数は少なかったですが、普段勝てないような低速サイクルパーティに勝つことができたので安定した勝率が出せました。

戦術と解説

【レンタルID】
 WF7DBC

【選出】
・基本選出
 パオジアン+キラフロル+黒バドレックス
・相手にウーラオス+毒タイプがいる場合
 カイリュー+キラフロル+黒バドレックス
・ミライハッサム、カイオーガ等
 ゴリランダー+キラフロル+黒バドレックス
・ホウオウサイクル
 イーユイ+選出できそうなポケモン

【重いポケモン】
・ノーマルテラスガチグマ
・ノーマルテラスカイリュー
・黒バドより早いスカーフ持ち全般
・サイクル適性のある毒タイプ、毒テラス

【後語り】
ダイパからポケモンを始めて、全世代のゲームと全シリーズのアニポケを見るほどポケモンというコンテンツが好きだったので、一度だけでもポケモン対戦で結果を残してみたいとずっと思っていました。
まだまだ誇れる実績ではないですが、これからもポケモン対戦を続けてより良い順位を目指して精進します。
(Xアカウント @GO97578807)

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

投稿日時 : 2024/07/01 22:35

最終更新日時 : 2024/07/02 07:51

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク