ポケモンパーティ構築(シングル)

【SVシングルS19 最終875位/レート1907】偽装眼鏡テラパゴス

2024/07/01 14:51 / 更新:2024/07/02 19:33

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1464  いいね:12

投稿者:パラリラ@ポケモンSV(@JK05fQt5xfyCfHN)

ポケモンSV / シングル / シーズン19 / 最終875位

レンタルチーム有

【レンタルID: 1M3671】

前期サイクル構築を使って爆死したので、初心に返って?ギミックに戻ってきました。

【やりたいこと要約】
1 ステロ毒びしまきびし絶対に撒かせない

2 追い風orトリル

3 眼鏡テラパゴス通す

※もやしきのこ様のS18構築記事を参考にさせて頂いております。【リンク掲載許可済み】
快くご承諾して下さりありがとうございました!!
https://mysknk.hatenablog.com/entry/2024/06/01/100640

スポンサーリンク

使用ポケモン

●ムンボ たよれるあいぼう テラパゴス

【 調整 】
C:ぶっぱ
S:追い風でスカーフイーユイ抜き
HBD:効率よく余りを耐久へ

【 解説 】
この構築の要
実はステラ後でも等倍であれば、テラクラスターよりトライアタックの方が火力が出る。

9割 テラクラスター
1割 トライアタック(状態以上運ゲー・PP枯らし読み)

●ストボ色 親分 Hクレベース

【 調整 】
意地AS

【 解説 】
初手要員 ルナアーラ以外には基本出す。

テラパゴス使ってるとほぼ初手にテラス切られないので、基本は目の前に通る技を押す。

マイナーで動きが読めないからなのか、数戦3タテしました👏

ボディプレス読みゴーストタイプ引き多かったし、全てのディンルーの上からつららばり撃てたし楽しかったです。

●ダイボ色 最大&しょうし証 ヘイラッシャ♀

【 調整 】
意地AD

【 解説 】
初手要員 その2

想定外のD耐久で初手オオニューラ突破後の、
暁ガチグマのブラムを耐えた時は感動しました…

ほとんど初手に出して対面的に使うので、天然じゃなくて「水のベール」か「どんかん」でも良かったかも。

●ムンボ色 最小&ひとなれ証 エルフーン♂

【 調整 】
ひかえめCS

【 解説 】
おいかぜ要員
参考記事にも書いてある通りで、ゴーストテラスが偉すぎました。

相手最後の一体の時、テラパゴスをしんそく格闘技で突破された後にエルフーンでゴテラ透かしアンコール決めた時が1番気持ちいい。

●ウルボ色 最小&油断証 ミミッキュ♂

【 調整 】
H:244 B:4
A:ぶっぱ
D:4 S:4 あまり

【 解説 】
この枠は当初ラッキー(見せポケ)でしたが、軽業オオニューラのインファイトがほんとにきつくて最終日の終盤に入った枠。

調整はBOXに居た個体をそのまま使いましたが、S下降補正のほうが絶対良かったです。

1戦だけ相手最後オオニューラ対面で地面テラス切って勝ちました。

とにかく器用でミミッキュ大活躍でしたが、当初コンセプトの【受け偽装】から少し離れた気もするのがモヤモヤ。

●ラブボ色 最大&多幸証 ドオー♀

【 調整 】
しんちょうHDぶっぱ

【 解説 】
一回だけ出しました。(ルギアにスカーフトリックされて負けた)

初手どくびし要員に見える+水技打てない見た目が良かった。

水ウーラオスが重くても絶対に選出しないと自分への戒めも込めて、貯水ではなく天然にしてました。

戦術と解説

【 基本選出 】
1 Hクレベース(たまにヘイラッシャ)

2 エルフーンorミミッキュ

3 テラパゴス
※ミミッキュの時は何だかんだでサイクルもする。

【 苦手 】
●レッドカードキラフロル&ルギア
●いやしのねがい守るママンボウ
●初手オオニューラ
●礫持ちパオジアン

ーーー最終成績ーーー
91勝64敗0分 レート1907 875位

以上です、ご覧頂きありがとうございました!
ご質問などありましたらお気軽にコメントお願い致します🙇🏻

【レンタルID: 1M3671】

投稿日時 : 2024/07/01 14:51

最終更新日時 : 2024/07/02 19:33

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

コメント設定により登録ユーザーに限定されています。「ポケ徹サービス」に、ログインしてください。

スポンサーリンク