ポケモンパーティ構築(シングル)

蜻蛉アマ始動

2020/06/07 15:34

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7706  いいね:16

投稿者:漆黒のミラ(@DarkMira_poke)

剣盾 / シングル

初めまして、
randoegapokeと申すものです。
ブログやってますhttps://darknessmira.hatenablog.com/?_ga=2.103680131.264201459.1591510543-374191874.1551708928

スポンサーリンク

使用ポケモン

強化される前のエースバーン。
この時点でも満足してたけど……

エースバーンを見て出て来た弱補の調整をしてあるドラパルトを飛ばすことが出来る。

ロトム地面に打つためのドラゴンクロー。
アッキミミッキュの出現は向かい風だった。

ミミッキュにとんぼがえりを打つ際、きんちょうかんならアッキの発動防ぎながらエースバーンやパッチラゴンに繫げんじゃないか!ってなったけど発動機会はほぼなかった。

地面枠。襷ホルードに対面から勝てるポケモンを探し続けていた。こらえるは強かった。

サイクルへの崩しが拘ってるパッチラゴンだけだと不十分に感じたので火力のあるドラパルト。

戦術と解説

ニンフィアで勝てないポケモンはエースバーンで勝てる。
パッチラゴンで勝てないポケモンはアーマーガアに引ける。
アーマーガアが勝てないポケモンはエースバーンパッチラゴンで勝てる。
このような関係から4匹の収まりがよく、残りニ枠を探しながらシーズンを戦いました。
最終の結果は大層残念なものでした。

その後起こった悲劇について興味ある方はブログ見てください
https://darknessmira.hatenablog.com/entry/2020/06/01/013307?_ga=2.67528722.264201459.1591510543-374191874.1551708928

今期はリベロあるから話が全然変わってきますね。

投稿日時 : 2020/06/07 15:34

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ヌール
たべのこしアーマーガアがいやくすぎ
20/06/14 11:34

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。