ポケモンパーティ構築(シングル)

【S11シングル】物理ラプラスと特殊パッチラゴン 勝率8割

2020/10/28 21:04

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6599  いいね:42

投稿者:RaO/ラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)

剣盾 / シングル / シーズン11

はじめに

皆さんども、ばすらおです!
冠の雪原も追加されてますます環境が変わりそうな来シーズン。そんな中自分も新環境に入るまえにマスターボール級に行くことができたので投稿させていただきます!
冠の雪原に対応したパーティーを見たい人もいるかもしれませんが、この構築の中のポケモンの一匹でも誰かの役にたったら嬉しいです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

僕の相棒and嫁ポケモン!
最近はこの型が強すぎてこれしか使っていないですw
(育成したバスラオの数20匹くらい)
クイックターンでサイクルもできますが、基本的にはいのちがけ一択です。苦手なポケモンを倒しちゃいましょう!

トリル起動要因。
持ち物の木の実はオッカの実やナモの実などを持たせたりしましたが、バコウの実が1番安定すると思います。環境に合わせて変えていきましょう
基本的にはラプラスラプラスとセットで使います。トリックルームをした後、のろいやら鬼火やらをしてラプラスラプラスに繋げましょう!
リザードンリザードンはダイジェットなら耐えるけどキョダイゴクエンだと耐えないので注意

まるで前の環境を思い出させるようなポケモン
思ったより強かった
やることはカバルドンと同じなので、使い方には注意
砂嵐があるとウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のタスキを潰してしまう可能性があるので注意
パッチラゴンと合わせると強い

テンプレ
普通に強い。
ラストのストッパーとして使うことも多い。
たまにキョダイマックスする。
最後まで何が起こるか分からないので諦めないこと!

まさかの物理ラプラスラプラスラプラス!?
オーロットのトリルエースとして使う。
基本的にオボンが使われるまでのろいを積んでいくが1、2回くらいしか積めないと思う。(トリル中にキョダイセンリツをうちたいから)
特殊面に不安があるが、キョダイセンリツとダイアースで案外なんとかなったりする
火力も高いのでお勧めのポケモン

まさかの特殊パッチラゴンパッチラゴンパッチラゴン!?
とはいっても結構YouTubeでいろいろな動画が上がってるから細かいことはそれを見てください。
物理だと思って出てくる相手に受け出してくる相手にメテオビームを打ってぶっ壊す
火炎放射があるので受けループにはまあまあ強い(ハピナスハピナス?そいつは知らん)
たまにメテオビーム外れるから注意

戦術と解説

選出パターン

基本的にラプラスラプラスパッチラゴンパッチラゴンのどちらが刺さってるかを考える。
・ラプラスラプラスラプラスの方が刺さっている場合
初手→バスラオ(青)バスラオ(青)バスラオorオーロットオーロットオーロット
裏2匹→ラプラスラプラスラプラス+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス
になります。
のろいを積んでダイマックスする戦術なので、トリルのせいでウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に影響が出るとかはなかったです。
初手にバスラオ(青)バスラオ(青)を選択する場合は、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオスは出せないので注意です。

パッチラゴンパッチラゴンパッチラゴンの方が刺さっている場合
初手→バスラオ(青)バスラオ(青)バスラオorヒポポタスヒポポタスヒポポタス
裏2匹→パッチラゴンパッチラゴンパッチラゴン+ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
になります。
ヒポポタスヒポポタスバスラオ(青)バスラオ(青)で起点を作ったり、交代したりして、パッチラゴンパッチラゴンを通し、荒らしましょう!

さいごに

簡単なパーティー構築になってしまいましたが、これで投稿を終わります!
ここまで見てくださって、ありがとうございました!
レンタルパーティーを公開してほしいと言う声がありましたら、公開させていただきます!
それではっ!

投稿日時 : 2020/10/28 21:04

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
その構成ならオーロットよりパンプジンの方が耐久が高くていいんじゃないですか?
20/10/29 11:28
2バスラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)
<1 コメントありがとうございます😊
オーロットオーロットの件についてですが、オーロットオーロットは好きなポケモンの一匹で使いたいなと思ったので、今回はオーロットオーロットを採用しましたが、強さだったらパンプジン(普通)パンプジン(普通)でトリルして、鬼火したりのろいしたりをする方が強いと思います。すいません…
でも、オーロットオーロットはかなりのマイナーポケモンであり、知っていたとしても木の実しゅうかく型だと思いますし、パーティーを見ただけでも、トリルで攻めるとは読まれづらいと思うので(一度オーロットオーロットが何をしてくるかを読まれずに弱点をつけるポケモンに引っ込めてきた経験もあります)パンプジン(普通)パンプジン(普通)オーロットオーロットでは、パンプジン(普通)パンプジン(普通)には敵いませんが、違った強さがあるとも思っています。
長文失礼しました。
20/10/29 15:28

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。