ポケモンパーティ構築(シングル)

新シーズンパーティー構築 アドバイスください

2020/10/27 22:44 / 更新:2020/10/28 20:55

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:12128  いいね:11

投稿者:PoYo(@poyopoyo1818cat)

剣盾 / シングル

これで使おうかなと考えているパーティーです。
アドバイスが欲しいです!よろしくお願いします!
持ち物、技についてのアドバイスお願いします。
候補に上がったポケモン(この中ならすぐに使えるのでポケモン変更のアドバイスはこの中のポケモンからなるべく選んで欲しいです)
カグヤ、ポリZ、カミツルギ、ブリザポス、ブルル、アグノム、ボルトロス(霊獣)マッシ、ラティアス、ハッサム、ミミカス、ブラッキー、ニョロトノ、キングドラ、クレセリア、レジエレキ

スポンサーリンク

使用ポケモン

1番好きなポケモンなので絶対に外したくないです。
これはusumの時も使ってたやつなので少し型が古いかもです。

なんかとりあえずこいつ入れとけばいいっしょ的なノリで入れたやつですw
なんでちょっと技とかがおかしいかもです。

特殊受け+瞑想積んで相手を崩す

高速アタッカー枠
相手によってエースバーンかコケコか決める
とりあえず何を入れればいいかわからなくなったのででんじは詰め込んだのですが、他にいい技あるでしょうか?
おすすめの持ち物も教えてくれるとありがたいです。

あいてによってコケコかエースバーンかを選ぶ。
場合によっては両方
おすすめの持ち物ありますでしょうか

固定

戦術と解説

ほとんどのタイプに耐性があるポケモンを選び、一貫性を作らないというイメージで作りました。初手は適当にランドを放り込んで、エースバーン、コケコ、テテフの誰かで削りながらスイクンやポリ2でクッション役や起点、受けをしてもらうという構築です。敵によっては初手からコケコなどを投げつけてダイマする時もあるかもです。アドバイスお願いします!

投稿日時 : 2020/10/27 22:44

最終更新日時 : 2020/10/28 20:55

スポンサーリンク

コメント(14件)

6PoYo(@poyopoyo1818cat)
>1 ありがとうございます!弱点保険型テッカグヤいいですね!しかし受けポケモンがレヒレぐらいになってしまうのでまもやど型にして受けを増やすか、コケコを何かに変えて弱点保険型にするかどっちがいいと思いますか?質問攻めですいません。
20/10/28 17:54
7淀瀬(@0dZ2Y2onXe00WGA)
コケコの電磁波は何意識でしょうか?
次のシーズンどれほどいるかわかりませんが、
水地面対策の草結びを入れてはどうでしょうか?
20/10/28 18:13
8PoYo(@poyopoyo1818cat)
>7 ありがとうございます!
なんのわざを入れればいいのか分からず、とりあえず覚えてたでんじはを入れただけです。
貴重なご意見ありがとうございます。草結びにしようと思います。
20/10/28 18:16
9アルパカ
ブルルだけハブるのかわいそうじゃないですか?
20/10/28 19:06
10ヨワ氏
>9
たしかに可哀想ですが、毒の一貫があるこのPTにいれても技範囲が増えるメリットが
少ないので勝ちにこだわるなら仕方ないです。
(グラスFのメリットが相手にも影響する。耐久採用のレヒレの被ダメが増える可能性
毒4倍弱点、単純に来期も草タイプが辛そう。etc,,,)
本題
コケコの技を受けれるポケモンが、火ロトム・ナットレイ・モロバレル(現TOP30)
しかし、火ロトムにテッカグヤが強いわけでもない。
又、相手視点スカーフテテフを警戒すると毒タイプを出しづらいと思います。
(来ても襷ゲンガーorダストシュート採用エスバぐらいかと)なので
コケコはPTから抜きづらい。ですが、このPTにはHB輝石ポリ2と残飯瞑想HDレヒレ
がいるので耐久型が動かしにくいダイマ環境でこれ以上耐久寄りにしても
辛くなりそうなのでこのPTを使ってみてどうしてもテッカグヤの方が良いと思った時
HBまもやど型or弱点保険型(回復木の実もありかな?)で(技範囲がかぶり気味な)
ポリ2の枠に入れると少し変わった動きが出来るかとおもいます。
私もこのPTでカジュアル潜って使用感をつかみたいので、
PTまんまパクらせて頂きます。     長くなってしまいすみませんでした。
20/10/28 20:42
11PoYo(@poyopoyo1818cat)
>10 コメントありがとうございます!いつも参考になるコメントをしてくれて嬉しいです!
テッカグヤを入れた場合毒の一貫性は無くなりますが自分もあまり使ったことがなく、立ち回り、耐久面に不安があるのでしばらくはこのパーティーでやろうと思います!(それでもカグヤがよかったら変えます)
ポリ2のトリルをれいとうビームに変えようと思いますがイカサマとシャドーボールどっちがいいのでしょうか?
20/10/28 20:54
12テテフラブ
投稿お疲れ様です!自分もテテフが好きでCSスカーフで使ってたのですが、ダイジェット環境にあまり合っていないと思ってHSメガネに変えてみたら意外と強かったので、速くないsに振るよりHでもいいかもしれないです!
20/10/28 22:55
13ヨワ氏
>11
そう言っていただけるとありがたいです。(/・ω・)/わーい
本題
れいとうビームはありだと思います。ランド・竜複合600族は大体に強いので、
(特にランド)に打点のあるポケモンが増えるのはいいと思います。
ポリ2の覚える技を確認して、イカサマとシャドボのメリットを考えました。
・イカサマ メリット
 突撃チョッキ持ちの物理ポケに打点を持てる。
 もしダイマしたときにシャドボよりポリ2との相性が良い(ダイアークはⅮ↓)
・シャドボ メリット
 相手依存にならない。腐りにくい。
 「威嚇」をトレースしても腐らない。(イカサマは威力が低くなる)
パッと思いつくのはこんなところでしょうか?
他の技は結構タイプ被りが多かったですね(-_-;)
耐久型のポリ2がダイマとの相性が良いとは思わないので(自己再生を打てないから)
場合に左右されますがシャドボで良いかと。技威力で押し切るために破壊光線も
考えましたが、威力で押し切るのはポリZの劣化にしかならないので、
(トライアタックも考えましたが、れいとうビームを採用していますし、
               弱点を突けないので実用性が低いかと)
20/10/28 23:26
14PoYo
>13 ありがとうございます。
いかさまにしようかと思います。
20/10/28 23:28
15ローゼンランド
カプ入れすぎて一貫が出来ちゃってるから減らした方が良いかも。テテフに珠持たせて初手ダイマ構築にしてみては?テテフって技範囲が広いから意外とダイマと相性良いし、ポリ2入れるなら相手のダイマ枯らしやすいしね。特殊受け枠のレヒレはチョッキドランとかに変えてランドも耐久に振ってサイクル回せるようにしても良さそう。
20/11/14 22:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。