ポケモンパーティ構築(シングル)

【新シーズン想定】ガラルファイヤー入り対面構築 アドバイス求む

2020/10/27 13:58 / 更新:2020/10/27 22:54

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13791  いいね:25

投稿者:Y(@pokemoso85)

剣盾 / シングル

こんにちは。今作からレート対戦を始めた者です。USUM時代からちょいちょい対戦動画を見てはいましたが、実際あまり解禁されたポケモンの使い方は分かりません。
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)レイドが全然出てこないので捕獲できておらず、まだパーティが完成していないという悲しい現実もあります。
完成したらレンタル出します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエースです。とてもダイマと相性がいいように感じたので使ってみたいです。
破壊光線の枠は挑発なんかも入れていいかなと思っています。

前シーズンまでは身代わり瞑想アシレーヌアシレーヌを使っていたのでその型も試したいと思いますが、とりあえず高耐久高火力が出せそうなメガネで使おうと思っています。
HCでもアリかもしれないです。

以前よりも環境に特殊アタッカーが増えると予想しているので、HDもありかなと思います。

1回使ってみたい。
岩石封じを空を飛ぶに変えてダイマやダイマ枯らしできる型も選択肢に入ります。

安心と安全の。

以前から使っていた型をとりあえず。

戦術と解説

ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)の初手ダイマやランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)のステロ展開、エースバーンエースバーンのスカーフとんぼの対面操作から詰めるなど、選択の幅を広げられるようなパーティを組んでみたつもりです。

コメント、アドバイス等待ってます!

投稿日時 : 2020/10/27 13:58

最終更新日時 : 2020/10/27 22:54

スポンサーリンク

コメント(5件)

1アルパカ
カプ・レヒレとミミッキュ、努力値余ってませんか?
20/10/27 19:11
2Y(@pokemoso85)
>1ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
20/10/27 20:32
3
コメント失礼します
ランドロスの技構成ですが、蜻蛉を打つ対面はほぼないので自爆でいいと思います。7世代から存在したタスキステロ爆発で場荒らしかつ起点回避になり安全にファイヤーを着地させ積みの起点に出来るかと
20/10/29 07:20
4Y(@pokemoso85)
>3 コメントありがとうございます。そういった型も存在していたのですね!参考にします!
20/10/30 00:46
5サメ
ファイアーは初手ただいまエースという点で命の玉もありだと思いますがもう少し中〜後半に全体に刺さるようにオボン採用もありかと思います。後現環境レヒレがアホほど強いのでエスバのアイヘをダストシュートにすると安定感が出ると思います。
20/11/03 19:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。