ポケモンパーティ構築(ダブル)

S10ダブル ベールトリル構築 最終1838位

2020/10/21 18:13 / 更新:2020/10/22 08:00

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7898  いいね:5

投稿者:おびた(@What_is_Enough1)

剣盾 / ダブル / シーズン10 / 最終1838位

ベールを張ってトリルを張って、相手を見ながらいなすのが合ってる構築です!
ゆっくり戦う相手にはステロを撒くこともありですね!
改善の余地は全然あると思いますが、骨組み自体は悪くないと思います!
将棋で例えたら、四間飛車みたいなチームでしょうか 笑

スポンサーリンク

使用ポケモン

オーロラベールを張るのが基本で、天気の取り合いやあられの張り直しに対応するために、技のあられも用意しています。フリーズドライも、雨パに刺さります。

受け主体のポケモンやいわなだれなどに対応するのも見越して、特性はプレッシャーです。特防の低さはブリムオンのマジカルフレイムとかでカバーしてやってください。

接触技しかない相手への対応も見越して、ゴツゴツメットを持たせています。ステルスロックは、いかく撒きしながらゆっくり戦う相手などに刺さりがちです。

霰や砂嵐にマッチするよう、持ち物はチョッキで、格闘技はドレパンを採用しています。

努力値配分は、こちらも以前ブリムオン用にアップされていた育成論のものを採用させていただきました。すみません。
危険予知も、見えてる攻撃のもらい方のために役立つことも。

相性補完で採用。かわらわりも壁張りや鋼対策で入れてます。

戦術と解説

先発でアローラキュウコンとウーラオスを出して、控えにブリムオンとわんぱく勢を置いとくのが表のベースの戦法です。
ディフェンスしてスリップダメージ入れたりしながら、スコーンとカウンターを狙う感じで運用してください。
追い風やウオノラゴンやパッチラゴンの対策は特に厚い…はず 笑笑

レンタルPT
0000 0008 FKR7 DH

投稿日時 : 2020/10/21 18:13

最終更新日時 : 2020/10/22 08:00

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。