ポケモンパーティ構築(シングル)

シリーズ6シングルマスター勝率7割 サザンガルding<レンタルパーティ公開>

2020/10/17 17:44 / 更新:2020/10/19 11:29

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6851  いいね:23

投稿者:MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

はじめに

こんにちは。桃タロー産の栗マフィンと申します。
コタリザ構築が使えなくなったので、リザードンリザードンに似てるサザンドラサザンドラコータスコータスに似てる?ギルガルドギルガルドを合わせてサザンガルド作ってみました。
割と強く、7連勝くらい出来たので、「サザンガルドってこんなつえーんだぁ!」とハイになってしまいました。
レンタルはまだですがどうか最後まで。それでは。

スポンサーリンク

使用ポケモン

古き良きスカーフ型のサザンドラサザンドラです。とても使いやすいですね。
結構な耐久性があり、火力もあり、すばやさもあり。やっぱ600族ですわこいつは!
色々な勝ち筋がある分、使うのは難しいかもしれませんが、使いこなすとかなりの強さを誇るポケモンです!

サザンドラサザンドラの相棒ギルガルドギルガルドです。
色違いがカッコよすぎるギルガルドギルガルドです。(持ってない)
ちょっとこの型は一般的じゃないかもですが笑
サザンドラに打ってくる格闘、虫、ドラゴン、フェアリー等を受け、相手の交代に合わせてみがわりします。
キングシールドでたべのこしの回復を稼いで…あーいやらしい!笑
そのため、普段は勝てない相手も勝てたりします。
強いでd(˙꒳˙* )

パルパルモーンと鳴く馬がガッシュにいましたね。それがこいつです。
とにもかくにも刺さってるパーティーとヌオーヌオーが入ってるパーティーに初手でぶん投げます。
相手はタスキを読むため、交代やとんぼがえりなどでヌオーヌオー等耐久ポケにドヤ顔で引いてきます。
それを返り討ちにするのがこいつの楽しみ…
41%の確率で相手をひるませることができます。運ゲです。
以前12回連続でミロカロスが怯んで勝ったことがあったので信頼してます。パルシェンパルシェン

僕の相棒アイアントアイアントです(*´ω`*)
いっつもは珠ですが今回はタスキで使ってます。かみなりのきば採用は、ストーンエッジだとアーマーガアアーマーガアエアームドエアームドドヒドイデドヒドイデetc.……になんも出来んからです
1番はギルガルドギルガルドになんも出来ずダイマ枯らされるのを防ぐためですね。

僕はあんまり見た事無いですがダイマピクシーピクシーがめっちゃ流行ってると聞いたので逆のピクシーを作りました。
結構前の動画で∈(⌒,_ゝ⌒)∋先生が使ってたピクシーピクシーですね。
だ相手の初手ウルガモスウルガモスに対して投げたらダイマダイロックを警戒してか他のポケモンに引いてきます。
そこでステロ巻くやらトリックでやけどにしたりなんやらして退場です。かなーり強いです。

カットロトムカットロトム芝刈り機~ガタガタブーンブブブブブーンバリバリバリ~🎶
アシレーヌアシレーヌドサイドンドサイドンにリーフストームぶっぱなす要因です。
サイクル戦に向いていて、こだわりメガネのためウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)をボルトチェンジの糧にして展開したり、トリックで積みポケ等を機能停止させます。オボンで使ったりスカーフで使ったりした古き良き相棒です…

戦術と解説

選出は2種類あります(もちろん選出順番は相手のパーティを見て決める)
? サザンドラサザンドラギルガルドギルガルド+α
αの所は初手ピクシーピクシーや、カットロトムカットロトムパルシェンパルシェンなどですね。アイアントアイアントはあんまり出さない気がします。これでサイクル戦をし、パルシェンパルシェンのからやぶやサザンドラサザンドラのダイマでばちこりと勝負を決めることが出来ます。
?サザンドラサザンドラ+α+β
サザンドラサザンドラギルガルドギルガルドはサザンガルドをしない時でも強いのでよく入れます。サイクル戦になりがちですが。αとβには他のポケモンが入りますが、ピクシーはあまり入れません。そのかわり、アイアントアイアントを通すような選出が多いです。
タスキなので、であいがしらが切らされていたら普段は勝てないスカーフサザンドラサザンドラ等に一矢報いる事も出来ます。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました!
いいね、コメント等よろしくお願いします(*´ω`*)
レンタルは明日くらいに公開すると思います。少々お待ちくださいm(*_ _)m
それではまた他のパーティ構築でお会いしましょう!

レンタルコード0000 0003 J4PG 4N

サザンドラサザンドラギルガルドギルガルドパルシェンパルシェンアイアントアイアントピクシーピクシーカットロトムカットロトム

投稿日時 : 2020/10/17 17:44

最終更新日時 : 2020/10/19 11:29

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ああ
このパーティレンタルさせていただきました。
今季から初めて真面目にランクマッチに取り組みましたが無事マスターランクまで到達することができました。おすすめです。
20/10/25 17:43
2MTz?桃タロー産の栗マフィンいエガチャン(@momokuri_CARL)
>1
コメントありがとうございますm(*_ _)m
マスターランクおめでとうございます!役に立てて嬉しいです☺
「おすすめ」のお言葉ありがとうございます!
いつものパーティ構築と違ってかなり真面目にやったので…褒めて貰えて嬉しいです!
20/10/25 18:01

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。