ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン11 瞬間1位 シーズン10 最高レート1950・131位

2020/10/17 01:45 / 更新:2020/10/17 04:37

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6681  いいね:29

投稿者:hiro(@hiro12345_)

剣盾 / シングル / シーズン11

レンタルチーム有

初投稿です!レンタルパは理想個体ではないのもいるのでお手柔らかにお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パッチラゴンにダイジェットから全抜きを防ぐためにあまえるを搭載。HBに少し振ることでいじっぱりウーラオスの水流連打を耐えることができるので振った方がよかった。

先発でエラガミを打つマン。

ダイマエース。

4振りドサイドン抜き。ピクシーがいない受けループ対策としてみがわりドヒドイデ(S20振り)を抜いたがついでにドサイドンまで抜いた。

みがわりトーチカでパッチラゴン等を毒殺する。トーチカを持ってることは出来るだけバレないプレイングを。

みがわりの理由はナットレイ対面でみがわり→やどりぎ(不発)→ねっとうorだいちのちからみたいことをするためと相手のダイマを枯らすため。きあいだまと選択。
ダイマパッチラゴンに対してはダイマストリーム→ダイアースで倒す。
通ってる時はパッチゴンではなくてこいつを展開。

戦術と解説

基本選出は先発ウオノラゴン、裏キュウコン、パッチラゴン
ガマゲロゲが通ってる時はそっちを通す。
ピクシーがいない受けループはナットレイで陰キャ戦法する。

無理なポケモンはバトンペンドラー軸と耐久ポットデスですがあまり見ません。

シーズン10が最高レート1950くらいなので最上位は無理ですが、ある程度までは行けると思います。

レンタルパは0000 0005 50TL WTです。

投稿日時 : 2020/10/17 01:45

最終更新日時 : 2020/10/17 04:37

スポンサーリンク

コメント(5件)

1名無
めちゃくちゃ凄いですね!
レンタルさせてもらってます。ガマゲロゲの技についてなのですが、草結びは効果に入りませんか?使っていて欲しい場面がちらほらありました。ご検討お願いします。
20/10/17 08:27
2名無
間違えました。上に補足です。
効果ではなく候補です。
すみません
20/10/17 11:36
3hiro(@hiro12345_)
>1
閲覧ありがとうございます。4倍のヌオーやトリトドンに対しては最悪ダイアース2回で倒せるため候補には入れませんでした。ただ欲しい場面もかなりあるので使いにくさを感じたのあれば、へどばくorみがわりの枠と交換して下さい!
このパーティーだと電気受けがヌオー、トリトドンの場合はパッチラゴンを通した方が勝ちやすいと思います!
20/10/17 14:41
4名無
なるほど。了解です。何回も使ってわかったんですけど、ガマゲロゲの火力絶妙なバランスですね!火力が足りないおかげで勝てた試合もありましたし笑。
今後も高順位を取れるよう頑張ってください!応援してます。
20/10/17 17:34
5
ポケモン初心者です。
なんかバランスが良さそうで強そうなので、
使ってみようかなと思います。
20/10/18 19:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。