ポケモンパーティ構築(ダブル)

【シリーズ6ダブル】スナイパーゴリ押し霰パ【マスター到達】

2020/09/23 23:56 / 更新:2020/10/16 04:40

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10353  いいね:7

投稿者:おおば(@minopooooon)

剣盾 / ダブル / シーズン10

初投稿です。剣盾でポケモンを真面目にプレイしはじめ、ランクマに潜り2ヶ月。やっとマスター到達できたのでメモなども兼ねて投稿させていただきます。

技、努力値他アドバイスいただけますと幸いです。

10/16追記>>無事今期もマスター到達。特筆すべき点は有りませんが、未だにキュウコンのあまえるがこれでいいのか迷っています…

努力値の振りがガバガバです。羽集めをサボっていただけであり、細かい調整等ではありません…

趣味パをあーだこーだして最終的にこうなりました。みんな可愛いです。好きなキャラで勝つのがモットー。

スポンサーリンク

使用ポケモン

キョダイ個体のインテレオンです。
きあいだめ+持ち物のピントレンズの確定急所でゴリ押ししていきます。
ダイマしなくてもキュウコンと一緒にふぶき打つマシーンになれます。

ピッピが隣にいるので、ダイマが終わっても割と生きています。ダイアイスやピッピの死に出しでキュウコン→確定ふぶきがオススメ。
ジェットで上をとった状態での急所ふぶきはさぞいたかろう。

通したいポケモンと隣に置いて、指で吸ったりてだすけします。
努力値は両受けでいい感じにしたかったのですがよく分からなくなりました。

>>コメントで指摘いただきましたので、サイドチェンジ→こごえるかぜに変更しました!
タスキつぶしやS操作に◎

S9 霰パ フラミロキュウコン|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略 パーティ構築/371

こちらのミロカロスを参考にさせていただきました。

基本は裏に仕込んで受けでだしました。
キュウコンとタイミングが合えば一緒に必中ふぶきをうちます。
ガラガラの弱点ダイマックス技(ダイホロウ/ダイアーク)で隣に交代で置いてかちき発動させるのが1回ありました。

オーロラベールを貼って、ふぶきとマジカルシャインでゴリ押ししてもらいます。
あとは裏に仕込んで天候パ対策。
あまえるを入れましたが、あまり使わなかったのでまもるorうそなきでも良かったかなと思っています。

USUMから連れてきた耐久寄りのガラガラです。

インテレオンやミロカロス狙いで出てきた電気技を交代してひらいしんで吸う。
受けやゴリ押しダイマなどの役。命中90の技が多く少々心配なところはある(こういうの、いざとなったら外れたりする)
単純に強い。ふといホネは偉大ですね。
迷ったらポルターガイストを打て。相手の道具も知れるのも◎。

到達前は水対策にかみなりパンチを入れていました。
耐久型なのにフルアタにするのもなんだかなぁと思ったので、覚えることにビックリしたサイドチェンジを入れました。ダイウォールにも使えるしね。
ルカリオやキュウコンが隣にいる時に上手く行けば格闘弱点を透かせます。
弱点が多く狙われやすいのでそこは注意。

基本は初手ダイマorピッピの死に出し。インテレオンの後続。
しんそくで虫の息の相手を狩ったり縛ったりする。
フィールド型の敵、キノコや蝶、あくび持ちの相手に対してダイマしてエレキフィールドを貼るお仕事もします。

ガラガラの隣に居れば格闘弱点を透かせることがありますが、残り2匹になってしまいかみなりパンチが使えなかった時がありました。
ガラガラと並べたいなあと思う時が少々あるので、1つ技が縛られるのはなぁ…でも強いんだよなぁ…フィールドもつかうしなぁ…といった迷い様。

選出率がほぼ100%です。
…もしかしてエース君だったりする?

戦術と解説

基本選出
相手をよく見て、まずは
初手ピッピ+インテレオン:ゆびをふる+きあいだめ
が通るか見極めます。こちらの作戦を通すためにごり押ししてもいいですが、相手の戦術を壊す、壊されたらの脳みそもちゃんと持っておくこと。
はらだいこ、蒸気機関などのコンボが見えたら、通っても問題ないか考えます。
弱保型、ふくろだたきは指で吸えば問題ない。
マスターに上がるだけなら多分大体の相手は通ります。

初手ルカリオも割と多かったです。単純に速い+いのちのたま持ちなので強い。そのときはピッピインテレオン選出はなしにしています。
でもピッピ強いので普通に選出してもいいですね。プレイヤーの経験値が…

次ターンにピッピ交代するなり技でささえてもらい、ダイジェットで素早さを上げてエースになってもらいます。
私の場合、インテレオンが瀕死になってほしくなかったので3ターンゆびふってそのまま…というパターンばかりでした。(ダイスチルなどでなければ2ターン耐えてしまうので…)
ダイマターンを生き抜いたら、インテレオンの確定急所でそのままごり押します。

投稿日時 : 2020/09/23 23:56

最終更新日時 : 2020/10/16 04:40

スポンサーリンク

コメント(2件)

1寒桜(@Miiverse_sam)
ピッピのサイドチェンジはこの指で間に合っているので不要だと思います
相手2体の素早さを下げられて襷も潰せるこごえるかぜは如何でしょうか?
20/09/24 09:53
2おおば(@minopooooon)
寒桜さん、コメントありがとうございます!
そうですね、挑発されて最低限仕事のできるこごえるかぜにしたいとおもいます!ありがとうございます<(_ _)>
20/09/29 16:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。