ポケモンパーティ構築(シングル)

【S10シングル】 トリルパ

2020/09/20 00:50 / 更新:2020/10/14 00:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11419  いいね:20

投稿者:yes(@yesantikiss)

剣盾 / シングル / シーズン10

レンタルチーム有

初投稿です
このパーティで50000位から15000位まで上げました
使ってて楽しかったです

妥協が多いですが需要があればどうぞ(レンタル)→0000 0003 YVL4 G4

スポンサーリンク

使用ポケモン

トリル起動要員
水ウーラオスのすいりゅうれんだを耐えたり、挑発無効だったり、えらかった
本当はA0S0を狙った方が良いのでしょうが、困った場面は無かった

トリルエースその1
火力お化け
ダイナックルを積むことが出来れば止まらない。しかもトリルが切れてもアクアジェットで削りを入れることが出来る
しかし、火力が高すぎてカウンター警戒でアクアジェット媒体のダイストリームをしてもほぼ襷までいってしまうことが多かった
最遅にしないのは自分の甘え()

トリルエースその2
こいつも火力お化け
カウンター無効が本当に偉い、カウンターしそうなポケモンがいたら結構出す
一応壁対策も兼ねている
最遅にしないのは自分の甘え()

トリルエースその3?
最初このポケモンが強いと思って入れていたがかなり空気気味
ばくおんぱは強い
このポケモンに関してはトリル無しでもまあまあの速さはあるので最遅でも最遅で無くてもいいです
ただ下降補正をかけるならSは0にした方がいいです

スイーパー
あまりにもトリルエースの刺さりが悪かったらダイマエースにもなる予定
はりきりで外して負ける試合もあった、もっと愛さないといけない、、、

⚔167-164- 97-161- 80-58
🛡167- 74-196- 71-170-58
対面性能高いやつ
調整は大昔作ったやつなので、陽気ドリュウズの珠じしん耐えとか臆病トゲキッスの珠ダイバーン耐えとかの調整だが、色んな攻撃を耐えてくれたので問題無かった
キンシのAダウン込みで珠じゃないならパッチラゴンのでんげきくちばしを2耐えするくらいの硬さはある
しかし、使ってて思ったのは種族値が7世代のままなら落とせていた、という場面が多々あり少し悲しくなるので注意

戦術と解説

基本選出は
ブリムオンブリムオン+マリルリマリルリorガラガラ(アローラ)ガラガラ(アローラ)+パッチラゴンパッチラゴンor{ギルガルド(シールド)}
です
バクオングバクオングはきもったま込みでのノーマルの一貫が取れていればトリルエースとして選出していました

投稿日時 : 2020/09/20 00:50

最終更新日時 : 2020/10/14 00:09

スポンサーリンク

コメント(4件)

1yes(@yesantikiss)
レンタル公開しました!あとマリルリの端数の振り方が間違えていたので直しました!
20/09/20 07:48
2yes(@yesantikiss)
ギルガルドのブレードフォルム状態の実数値を記入しました。
20/09/20 12:46
3トゲキッス(@togekiss_airsla)
現環境のトップであるパッチラゴンのメタとなる地面の一貫性があるのが気になりました。
主な地面ポケモンを挙げると、ドサイドンであればマリルリで対面処理出来るでしょうが、ホルードは襷の可能性があり、ガマゲロゲは対面で勝つことは難しいと思います。
この構築はトリックルームに頼りすぎていると思います。その点はどうお考えですか?
20/09/20 22:06
4yes(@yesantikiss)
地面の一貫はおっしゃる通りです。
ただこのパーティは対面よりの構築なので一貫は余り気にならないと思います。
ホルード入りに対してはガラガラを投げてホネブーメランをしたり、あとでスカーフパッチラゴンで倒していたりしていました。
ガマゲロゲはトリックルーム中に倒したり、最初にギルガルドを置いてあとからトリルを展開するという動きをとっていました。
結論から言うと、この構築はトリックルームに頼っていますが、最初に展開したり、後に展開したり出来るので、悪くはないと思います。
20/09/20 22:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。