ポケモンパーティ構築(ダブル)

S10ダブル ジャラランガ入り マスボ級到達

2020/09/15 22:47

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7819  いいね:9

投稿者:らいめい(@furukeninoftun)

剣盾 / ダブル

こんにちは!
ジャラランガジャラランガジャラランガ入りパーティーでマスボ級を目指すらいめいです。

今回はポケモン対戦で初めてマスボ級まで到達したジャラランガ入りのパーティーを投稿します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーのコンセプトポケモンジャラランガジャラランガ

チョッキを持たせたことで耐久がかなり上がった。
打たれる4倍弱点のフェアリー技がほぼ特殊技のみなので、ダイマして耐える選択肢が取れるようになった。

• 調整意図

素早さ・・・最速50族、準速60族抜き

トリル起動枠{サマヨ―ル}

硬く遅いためトリルの起動役として信頼感があった。
トリル貼る前にうたうピッピピッピピッピに眠らされたり、いわなだれの怯みを入れられまくる

• 調整意図

HB+・・・物理耐久に極振り。前シーズンの物理環境の遺物。

トリルサポート役&アタッカーサポート役バタフリーバタフリー
(キョダイマックス個体)

速めで眠らせる耐久が低いサポーター。
ドサイドンの横に並べた時地震を透かせるためかなり使いやすかった。
ラプラスラプラスラプラス+モロバレルモロバレルモロバレルの並びで無限の読み合いが発生するためかなり厳しかった。

りんしょうアタッカー&火力信用不可能な電気アタッカーサンダースサンダース

りんしょう使用可能で一番早い特殊アタッカー。
初手のりんんしょうコンボで相手を妨害するための起点役。
ほうでんのダメージが低すぎてきつかった。

最強のトリルアタッカー。ドサイドンドサイドン

トリル下で最強の性能を誇るサイ。コンボが決まればほとんど止まらない。
ダイマックスして1体のみでも強いが、ダイマせずに弱点保険+じしんで場を一掃するのも強かった。

りんしょうの火力担当&アタッカーニンフィアニンフィア

かため火力高めの音楽家。音系の技だけでかなり多くのダメージを与えた。

戦術と解説

このパーティーはS4?ダブルで1位のビエラさんの構築を参考に組みました
(https://www.youtube.com/channel/UCfB8TO0f3iIT43myKEqd1JA)

• 基本選出1

バタフリーバタフリーバタフリー、サマヨールサマヨールサマヨール、ドサイドンドサイドンドサイドン、+1
この構築で最もスタンダートな選出。おみとおしサマヨールと催眠バタフリーから対戦を組み立てられるのでかなり安定した戦いができる。

• 基本選出2

サンダースサンダースサンダース、ニンフィアニンフィアニンフィア、+2
りんしょう選出。相手の不意を突いて集中で攻撃することで耐久が低いポケモンを起点とするギミックを阻止できる。サンダースの火力不足のせいで詰めがかなり難しくなる。

• 重い構築

ラプラスラプラスラプラス+モロバレルモロバレルモロバレル
初手に投げられると選出1でも選出2でも無限の読み合いが発生するためかなり難しかった。

アシレーヌアシレーヌアシレーヌ+ピッピピッピピッピ
でんき打点が高くないので特殊耐久が高い+フレンドガードがきつかった。

• 重いポケモン

アシレーヌアシレーヌアシレーヌやラプラスラプラスラプラスなどのみず、フェアリータイプ

投稿日時 : 2020/09/15 22:47

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。