ポケモンパーティ構築(シングル)

不思議の国の…?統一パ【シングル】

2020/09/15 22:37 / 更新:2020/10/02 12:43

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13192  いいね:27

投稿者:柚姫(@kbzn__0055)

剣盾 / シングル

初めまして、ゆずです。剣盾では色粘りだけしていようと思ったけどやっぱり少し戦ってみたい。そんな雑念を形にしてみました。
ガチの構築ではないです。ネタ程度で楽しんでくだされば幸いです。当の本人は戦闘に関しての知識はほぼありません。知ってるのはタイプ相性くらい。

  • 全てドリームボール入り、一部は国際孵化で色違いです。……普段は色粘り廃人なんです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

不思議の国に迷い込む主人公「アリス」を模しています。

めざパも取り上げられて教え技すらない“普通の女の子”。採用理由は愛。かわいいは正義。反動がなければ…と思った場面があったので、破壊光線は花粉団子のほうが使いやすいかもしれません。

国際孵化56個目で生まれた色違いです。色違いはパステルカラーで可愛いです。Dに王冠を使用。

アリスの追いかける「白うさぎ」を模しています。

時計を持った忙しないうさぎです。アリスが追いかけて穴に落ちて…ということで「あなをほる」を採用しようと考えましたが、見た目の問題でボツになりました。パーティの物理エースです。DM前提なので飛び跳ねるを採用。

国際孵化約640個目で生まれた色違いです。通常色より白が強いです。Sに王冠を使用。

アリスが迷い込んだ「お茶会」を模しています。

テンプレ型のからやぶバトンタッチをするティーポット。中にネズミはいません。この子はどの場面でも活躍してくれました。バトンの繋ぎ先は主にホルード。足がでててかわいい。

通常色です。

お馴染みの不思議猫「チェシャ猫」を模しています。

個人的にカラーリング含めピッタリなのではないかと思っています。こちらのレパルダスは白眉様の育成論 育成論ソードシールド/1024 を参考にさせて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。言うことなし、かわいいです。相手に物理が多いときは先発安定でした。

通常色です。

【追記】
チェシャ猫の性格“気まぐれ”っぽかったので、気まぐれで厳選してわんぱくミントを使用しました。

アリスと一緒に歌った「お花たちのリーダー(薔薇)」を模しています。

使ったことがなくて悩みましたが、ミヤビ様の育成論 育成論ソードシールド/488 を参考にさせて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。とても使い勝手の良い調整でした。耐久面の不安は、先述した甘えるレパルダスなとで対処しました。

通常色です。

不思議な見た目の双子「トゥイードルダムとトゥイードルディー」を模しています。

ゆびをふるラッキーがやってみたくて採用。一度も選出しませんでした。特性を天の恵みにすれば良かったと、これを書きながら後悔中。物理ポケモンをよく誘いました。ちなみにダムの方です。どうでもいいですね。

通常色です。

戦術と解説

カジュアルで10戦しましたが、ポットデス/ホルードが活躍しました。力を吸い取るの回復量がえげつなくて、中途半端な耐久の物理ポケモンはカモです。

全体的にふわふわした構築でなんだか申し訳ないです…。こうして何かに模したパーティを考えて、厳選して、育てている時が楽しいのです。所謂“ネタパ”なので、少しでもなるほど!と思って貰えたら嬉しい。
レンタルは考えていませんが、使ってみたいというお声が多ければ少しだけ公開しようかと思います。初心者故にツッコミどころが多かったと思いますが、最後までお目通しありがとうございました。

【追記】
レンタルパの公開を停止しました。
再開時期は未定です。ありがとうございました。

投稿日時 : 2020/09/15 22:37

最終更新日時 : 2020/10/02 12:43

スポンサーリンク

コメント(8件)

1S.T(@T9jvvF44bYrORQ2)
投稿お疲れ様です。
レパルダスの性格を気まぐれで厳選した所にこだわりを感じました。
帽子繋がりでガラルマタドガス、女王繋がりでアマージョなんかも面白いんじゃないかなぁと思います。(パーティのバランスが悪くなるかもしれませんが・・・)
面白くて良いパーティだと思ったので、コメントさせて頂きました。
20/09/16 18:05
2柚姫(@kbzn__0055)
>>1
S.Tさん
コメントありがとうございます。ロズレイドとドレディアの並びを見た時からぼんやり構成を決めていたので、剣盾でポットデスを見た時に「やろう!」と決心しました。ガラルマタドガスは盲点でした。確かに似合いそうですね。
最後のトゥイードルダムはちょっときついかなぁ…?と悩んだのですが、結果的に絶妙なPTに収まったような気がします。面白いと言って頂けて嬉しかったです、ありがとうございます(*^^*)
20/09/16 23:01
30w0
使いたいです
色違い普段集めるものです
いいですねーこのパーティー
ポケモンに関してですが兎はマリルリとか双子ならモルペコとかですかね
20/09/17 14:52
4名もなきトレーナー4
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
20/09/17 17:54
5( ̄ー+ ̄)フッ
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
20/09/17 17:56
6名もなきトレーナー6
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
20/09/17 17:59
7柚姫(@kbzn__0055)
>>3
0w0さん
コメントありがとうございます。タマゴばっかり孵化してたり、野生ポケモンばっかり倒してると息抜きしたくなるんですよね……
うさぎならなんでも合うと思いますよ。白いというだけで選ばれたのはホルードの色違いでした。

公開希望とのことですので、今月いっぱいくらいまではレンタルで置いておきます。それ以降は考えていませんので、ご使用はお早めにどうぞ。追記で載せておきますね。
20/09/17 18:15
8名無しのギエピー
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
20/09/17 19:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。