ポケモンパーティ構築(シングル)

S10シングル ジャラランガ入り() マスターボール級到達

2020/09/15 00:45 / 更新:2020/09/15 12:11

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6282  いいね:18

投稿者:らいめい(@furukeninoftun)

剣盾 / シングル

こんにちは!
ジャラランガ入りの構築でマスボ級到達を目指す、らいめいです。

S10で30戦16勝でマスターボール級に到達したためメモ程度に投稿しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのコンセプトポケモンジャラランガジャラランガ

環境的に積んで殴る方でもいけるとおもっていたが、
エースアタッカーとしてダイジェットでのS上昇ができないため
無難に使いやすい起点作成型+カウンター+クッションとして扱えるこの型を使用した

• 調整意図

素早・・・最速50族抜き、準速60族抜き。準速ニンフィアニンフィアや準速アシレーヌアシレーヌ抜き
攻撃・・・最大火力。ドレインパンチの回復+タスキで基本的に行動保障が得られる
HP・・・カウンターの打点稼ぎのため高めに

このパーティのダイマックスエースパッチラゴンパッチラゴン

硬い速い強いの最強ポケモン。
事前から予測されていた通り止められるポケモンがかなり少ない。
初手ダイマックスでもいいし、最後の詰めで投げてもいい。強い。

• 調整意図

こちらの型を参考にしました
(https://harubrog16878.hatenadiary.jp/entry/2020/07/01/223551)

ガラルサニーゴサニーゴ(ガラル)サニーゴ(ガラル)対策用のポケモン{ギルガルド(シールド)}

半分くらいの対戦はハチマキHAハッサムを使用していたが、
環境の変化でサニーゴが増加し、物理鋼アタッカーだとどうにもならなかったので
鋼、ゴーストのギルガルドを使用した。

• 調整意図

HP、特攻・・・振り切り

クッション役かつ削り用ポケモンアシレーヌアシレーヌ

3ドラゴン構築のためドラゴンやフェアリー、氷を誘うため、
そこらへんに強く出れるチョッキアシレーヌ
基本的に技範囲が広く、環境のパッチパッチラゴンパッチラゴン地面ドサイドンドサイドン水フェアリーアシレーヌアシレーヌサイクルに強く出れるため役に立った

• 調整意図

HP、特攻・・・振り切り

ダイマックスなしでもそこそこ強いドラゴンさん

いのちのたま&控えめでも火力が足りない気がする。
ダイマックスしても耐久が低いので最後の詰めに使うのが使いやすかった。
しかし、初手投げのおみとおしで持ち物を見れる安心感も捨てがたかった。

• 調整意図

特攻・・・最大
素早・・・準速

速い地面枠のおじさん。

速い+高火力のじめん枠。
パッチラゴンのおかげでひこうタイプが出てきにくい環境で、
地面の一環があるため、じしんを打つだけでかなり強い

技はダイマックスしないなら飛び跳ねるが、ギガインパクトでいいと思った。
素早さ抜かれて負けることが時々あったため陽気最速のほうがいいかも。
古いものの流用なのでDL対策してないです

• 調整意図

攻撃・・・最大
素早・・・準速

戦術と解説

基本的に対面構築だが、無効にできる技に後投げできるならギリサイクル構築としても行ける。

• 基本選出1

パッチラゴンorオンバーン、アシレーヌ、+1・・・安定して使いやすい。基本的にこの構築で行ける

• 基本選出2

ジャラランガ、パッチラゴンorオンバーン、+1・・・ステロ撒き+ダイマックスで3タテを狙う。

• 基本選出3

ホルード、アシレーヌ、オンバーン・・・ホルードのとんぼ返りから組み立てる。

環境のトップポケモンだけあってかなり使いやすくなっている。
壁貼りが安定してできれば積む型のジャラランガも使えるのかもしれない。

投稿日時 : 2020/09/15 00:45

最終更新日時 : 2020/09/15 12:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。