ポケモンパーティ構築(シングル)

s10ストライク軸のサイクル特化パーティー

2020/09/14 00:41

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7435  いいね:9

投稿者:お花ば茶けのNira(@Niratya_D_Rumia)

剣盾 / シングル / シーズン10

こんにちは!今回はマスターボールランクで戦えるパーティーを考えています!まだ試行錯誤段階ですので、アドバイスをいただけると、とても嬉しいです!いろいろと雑にやってる部分もあります、ごめんなさい

スポンサーリンク

使用ポケモン

スカーフウーラオスを対策しようとしたときに真っ先に上がってきたポケモンなので採用してみようかなと。H4ウーラオスに対してダブルウィングで確2で持っていてます。一発辺り(50%〜)
それとあくびポケモン(カビ、ニンフ)に強く出られるように、寝言を採用して、眠っても3/1の運ゲーに持ち込めるように覚えさせたのとサイクル重視で交代読みとんぼ返りなどをできるようにしました。
ただし、きせきストライクと比べて弱点が多いためほとんどワンパンされかねない(涙

ストライクの弱点をある程度カバーできるため、採用(セキタンザンと迷った)
なんといっても高い防御力と高い攻撃力、そしてハードロックで弱点を軽減できる強特性を買って採用しました!
調整はアイアント意識の、張りきり玉陽気A252アイアンヘッドを(87,8〜103,6%)の高確率で耐えるのと、炎のパンチが、弱点保険発動で、H4アイアントに(108,9〜128,3%)で倒せるます
sは何となくの0個体(どっちがいいか教えて下さい)

盤面荒らし用の両刀シルヴァディ。一撃ウーラオスの受けや、パッチラゴンの技すかし等に使いたいと
A調整はたしか、マルチアタックでパッチラゴンを確1で持っていけたはず…(曖昧でごめんなさい)それと、でんじは、捨て台詞などで、安心して後続につなげられることが強みです!

特殊特化のアタッカー兼壁のピンクの悪魔。実際特殊技は色々と覚えるためかなり迷ってました。
くさむすびはトドンやゲロゲ等の、水草タイプの打点用、トライアタックは、てんめぐと合わせての害悪プレイ、火炎放射はナットレイや、物理アタッカー交代読みのやけど運ゲのための採用です

全体的に格闘がきついかなと思ったのと、お見通しでアイテム確認、そして高い耐久力を買って採用。相手のエースに尻尾を持たせて負荷をかけるのと、宿り木呪いでサポート、ダイマターンを枯らせるダイブで、味方のサポートをしてくれます!
A252パッチラゴン補正ありダイジェット59,3〜70,8
c252サザンドラ補正ありあくは69,7〜82,2%
c252リザードン補正あり火炎放射71,8〜85,4%
計算間違えてたらごめんなさい
トリックルーム型でもありかなと思っています(どっちがいいでしょうか?)

雨パ対策と水タイプのアタッカーがいないなとおもい、採用
遅いスピードのエラがみは、交代読みにうてれば2倍にでき、技的に、いかに交換読みが成功するかどうかで決まるポケモン
チョッキのお陰で、サザンドラの流星群を、補正ありc252メガネ65,5〜77,2で押さえることができ、返しの雪雪崩でH4サザンドラを確1(104〜125%)で倒せる
ちなみにc252の補正ありロトムの放電も確かギリギリで耐えてくれたはず…

戦術と解説

ストライク軸で構築しているので、できる限りストライクを使用して立ち回っていきたいのと、雨パはまだしも、晴パに弱いなと言うのは若干感じています。
できる限り今回は上位のポケモンたちを意識した編成、そして、流行りのパッチラゴンやウーラオスを使わずして上位へいきたいと思ったがためにこんな感じの謎なパーティーになりましたw
かなり耐久よりのパーティーになってますが、どうでしょうか?
まだ初心者ですので、できる限り多くのアドバイスを取り入れていきたいと思ってます!!よろしくお願いします!

投稿日時 : 2020/09/14 00:41

スポンサーリンク

コメント(4件)

1うきゃーー
ドサイドンのSなのですが、どちらも一長一短だと思います。S0だとトリル相手に強めになり、S31だと大体の無振り受けポケモンの上をとることができます。ちなみにS0〜S31の間には主にギガイアスギガイアスクレベースクレベースブリムオンブリムオンヤドランヤドランモロバレルモロバレルサニゴーンサニゴーンセキタンザンセキタンザンカビゴンカビゴンハガネールハガネールランクルスランクルスドータクンドータクンドヒドイデドヒドイデヌオーヌオーバンバドロバンバドロニダンギルニダンギルシロデスナシロデスナトリトドントリトドンジジーロンジジーロン等がいるので、S31をお勧めします。
20/09/14 19:11
2お花ば茶けのNira(@Niratya_D_Rumia)
>>1なるほど!たしかにそれならば、Sは31にするべきですね!!アドバイスありがとうございました!
20/09/14 21:36
3瑰斗
コメント失礼します
この構築ウーラオス重くないですか?意地っ張りだと確かこの構築のドサイドンがぎり確定1発だった気がしますストライクで対処とありますが流石にお相手もウーラオスを通すうえで邪魔なのがストライクだと思って対処するでしょうしウーラオスを止める役のストライクとパンプジンはナットレイが苦手なので他の処理ルートなども考えたほうが良いと思います
20/09/21 21:28
4瑰斗
すみません
重いのはウーラオスではなくて水ウーラオスとナットレイの2匹が組んでいた場合のみでした
20/09/25 16:02

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。