dummy

ポケモンパーティ構築(シングル)

シリーズ6 初めてのランクマッチに好きなポケモンで

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:888  いいね:8

投稿者:うま(@chloe1998527)

シングル

初めまして、剣盾からポケモンを始めた新参者です

シーズン6でエースバーンエースバーンドラパルトドラパルトミミッキュミミッキュなどの環境上位ポケモンが使用禁止になり、それに合わせてランクマッチに挑戦し始めました。
先日やっとの思いでマスターボール級に上がれたので記念に構築を投稿させていただきました。

「こうしたほうがいいよ!」っていうアドバイスがありましたらいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

好きなポケモンNo.1
主にタスキつぶしがメインです。
相手によっては岩封で上をとってからステロをまいたり、じゃれつく→ふいうちで削りを入れたりもしてます。
好きなポケモンNo.2
脱出ボタンをあいてに押し付けて交代を強いらせたり、仲間づくりで相手の特性を上書きしたり、技構成のとおりです。
相手が積んでなければ大抵の特殊技を受けれるので、ミラコを覚えさせています。
好きなポケモンNo.3
物理アタッカー1
基本はアイへ、びりちくで怯みに期待しながら攻撃
相手のほうが素早さが上ならどろぼうで交代先の道具を奪ったり、きしかいせいで削りを入れたり
ラプラスラプラスアシレーヌアシレーヌに強く出れるので選出率は高いです
好きなポケモンNo.4
物理アタッカー2
普通に殴るだけでなく、相手がサポートや積みならトリックで交代を強制
結構みちづれに助けられることも
好きなポケモンNo.5 (メス個体)
特殊アタッカー1
スカーフを持たせているので結構奇襲ができます
トリックでスカーフを押し付ければ運が良ければ呪われボディで完全に縛れます
別に好きではないけど…
技範囲が優秀な高速特殊エースが欲しかったので
特性すりぬけで相手の壁も関係なく殴れます
基本はダイマックスして使うので、命中よりも威力重視の技構成です

戦術と解説

私はまだポケモン初心者でポケモン間の有利不利がわからないので、とりあえずタイプで有利なポケモンを選出してます。

相手に交代を強いる技や道具を多く採用しているので、相手の裏のポケモンを見てから勝ち筋を考えて戦っています。

レンタルチームのIDを載せておくので、よかったら使ってみてください
そして、アドバイスとかをいただけるととてもうれしいです。

レンタルチームID 0000 0008 0XXN T3

投稿日時 : 2020/09/13 18:42

最終更新日時 : 2020/09/16 10:45

スポンサーリンク

コメント(4件)

1おんばーん
主の都合でパーティに入れられたのに別に好きではないけど…と言われるオンバーンカワイソス
20/09/14 18:50
2メノコ好きの一般トレーナー
自分もユキメノコが好きなので育成論見させて頂きました。一個人的な意見を述べさせていただきますと。ユキメノコの特性雪がくれを活かせるようにすると必然的にダイマックスをメノコで切らないといけないようなパーティ構成に見れたため、せっかくのこだわりハチマキがダイマックスで効果を打ち消されてしまうのでハチマキではない持ち物、もしくは特性をゆきかくれではなく呪われボディ等にするのはいかがかなと思いました。そして、もしこだわり系アイテムでは無くする場合 トリックの代用として挑発などを持たせて見ると使いやすくなるかもしれないと思いました。自分も好きなポケモンということあって頑張っていただきたいと思います。
20/09/16 08:14
3うま
>>1 おんばーん さんコメントありがとうございます。
確かにwwでもなんだかんだ選出率は1番高いので最近は愛着が湧いてますw
20/09/16 09:47
4うま
>>2 メノコ好きの一般トレーナー さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、メノコの特性はのろわれボディのほうがいいかもしれません。
夢特性個体がいなかったので、以前カジュアルマッチで使っていた氷統一パーティから連れてきました。夢個体厳選しようと思ってるのですが、ランクマッチが楽しくて後回しにしちゃってますwそのうち夢特性に変えるつもりです。
持ち物についてですが、はじめはなんとなく火力の底上げの為にハチマキを持たせてましたが、結構ハマっているのでこのままで大丈夫だと思ってます。

例を挙げると、
相手のブリムオンブリムオンはタスキを持ってることが多く、タスキをもらいつつハチマキで動きを縛ることで、相手のトリルターンを2〜3ターン枯らせます。(ダイマックスされたときはお手上げ)
ニンフィアニンフィア対面時はポルターガイストで確定2発(ハチマキ無しだと低乱数2発)もしくはトリック>みちづれで処理ができます
その他キュワワーキュワワーマホイップマホイップのようなオンバーンオンバーンでの突破が難しい受けよりのフェアリーや殻を破ってくるパルシェンパルシェン等にも強いと思います。
20/09/16 10:41

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::掲示板ソードシールド(剣盾)::ポケモンパーティ構築::シングル::シリーズ6 初めてのランクマッチに好きなポケモンで

このサイトについて | プライバシーポリシー | ポケ徹@Twitter

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2020 Yakkun

dummy