ポケモンパーティ構築(シングル)

sv用カジュアル伝説

2023/05/31 23:07 / 更新:2023/05/31 23:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14941  いいね:78

投稿者:Gaiaワ(´^ロ^`)タ(@GODGAIA1)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

こんばんはガイアです。

急いで作ったのでなんか色々忘れてる気がするので、
なんかあればコメントくださいよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

普通のしおふきを打つだけのカイオーガ
性格を控えめにしているのだが、
普通にミラー多いので最速でいいんじゃないかなとも思い始めている。
余裕で対策されているので交代読みなどをうまく決めよう
シャワーズシャワーズに1敗

普通のASザシアン
カイオーガのしおふき耐えに調整しようかと思ったが普通に水テラスされる未来が見えたのでAsにしといた。

最初こいつをスカーフで使おうと思ったが、
カイオーガ使いたすぎて
こいつをタスキ枠としてつかっている。
普通にハリーマンが一段階上昇アストラルビットで8割削って倒しきったのはすごかった。

普通にコスモパワー削除されてると
思ったら合っててびっくりした。
あとなんでムゲンダイビームないん?

普通にタスキカウンターでも使おっかなと思ってたら、
タスキを黒バドにしたせいで使えなかったので
ハチマキにした。
珠でも良かったと思ってる。

たまに受け練習してるやからに出会ったので
エルレイドエルレイドを打ち込んだ。
ホントはサンダーサンダー入れたかったけど何故か対戦できなかったので大人しく受け対策。

戦術と解説

初手はグラードングラードンカイオーガカイオーガがいたら、
バドレックスバドレックスを投げましょう。
あとは貯水枠や乾燥肌などのポケモン以外にはスカーフカイオーガカイオーガでなんとかできるはずです。
テラスタルは雑に初手水テラスカイオーガカイオーガとかでも、
エルレイドエルレイドに切ったりしてもいいです。
ムゲンダイナムゲンダイナが意外と強引に詰めれるので、
入れといて損はないです。

twitterでテラスタイプを変えると、カジュアルに参加できなくなる不具合があるらしいのでテラスタイプは変えてない。 

一応レンタルパーティ載せときます。
DXWQ04

投稿日時 : 2023/05/31 23:07

最終更新日時 : 2023/05/31 23:09

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ばるばるおん!(@arutairu_grand)
伝説を使いたくてたまらなかったので助かります。出来ればまたカジュアル用伝説ptを作って下さるとありがたいです。
23/06/01 12:32
2オクトパス
sv初対戦なので勝ちたかったのでこの構築を使わせていただきました!
とても使いやすかったです!
ありがとうございました😭
23/06/01 18:08
3とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
もっと装飾使ってください。
https://yakkun.com/bbs/writing_manual.htm
黒バドはバドレックス(こくば)と{}内に打てば出せます。
個人的にいちげきウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)はいのちのたまがオススメです。
せっかくあるふいうちを打ち分けたいからです。
後種族値×特性×技の数値的暴力がすごい(いい意味で)。
禁伝6体環境は…ちょっとやばすぎると思います。↓ブーメラン
(パーティ構築/4982)
23/06/26 16:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。