ポケモンパーティ構築(シングル)

ハチマキドラパルト軸構築

2023/05/20 19:02

★ loadingいいね! 閲覧数:871  いいね:0

投稿者:こう(@oUHrTZiffCiz0eg)

ポケモンSV / シングル / シーズン6

初投稿です。好きなポケモンはシビルドンです。
剣盾からランクマはやってますが順位は気にしないエンジョイ勢でした。
SVからはせめて4桁は行きたいので、アドバイスお願いします。

使用ポケモン

エースポケモン
asぶっぱ
やけどをしても腐らないようにからげんきを採用

ドラパルトの相棒。物理受け
H振りチオンジェンをミサイルばりで確1までaに振った
ステロを撒いたり後攻ボルチェンでサポート

対受けループなど
努力値はH16n-1 最速 あまりC

特殊受け
努力値はH16n-1 C特化 あまりD
活躍の幅は狭いので入れ替えを検討中

先発&ストッパー役
早くて火力があるので何かしら出来るのが強い

特殊アタッカー
先発か掃除係として採用することが多い

戦術と解説

物理多めのパーティや先発パオジアンパオジアン来そうならフォレトスフォレトスそこからドラパルトを通す
ドラパルトの通りが悪そうならパオジアンパオジアンで対面的な動きをするかタイカイデンタイカイデンでサイクル的な動きをしていく

投稿日時 : 2023/05/20 19:02

スポンサーリンク

コメント(1件)

1清楚系洗剤(@lobotom_manager)
ドラパルトの空元気の枠をサイコファングや不意打ちにしてもいいような気がします。
環境にゴーストが多めなので、入れてもあまり活躍しないかと思ったので。
あと、スカーフ持ちなどにドラパルトが抜かれてしまうと活躍しにくいので、フォレトスに飛びつくを入れてはどうですか?あまり使い勝手は良くないですが、選択肢のひとつくらいにはなるかと。
23/05/28 08:22

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク