ポケモンパーティ構築(シングル)

S10シングル 趣味パ

2020/09/12 12:12 / 更新:2020/09/12 12:13

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13653  いいね:91

投稿者:RaO/ラオ(@AfHJk6JTb8c5sgF)

剣盾 / シングル / シーズン10

レンタルチーム有

はじめに

みなさんどうも、バスラオです!
垢変えました
今回はバスラオ(赤)バスラオ(赤)バスラオ、ドレディアドレディアドレディア、ドラピオンドラピオンドラピオンと共にマスターボール級行こうと思い、パーティーを組んだところ、意外とすぐに(19戦12勝7敗)マスターボール級に到達できたので、その記念に投稿させていただきます。
最後まで見てくださると嬉しいです✨

スポンサーリンク

使用ポケモン

毎シーズン僕の相棒としてパーティーの1番上に入っているポケモン。
バスラオ(赤)バスラオ(赤)バスラオ(青)バスラオ(青)は鎧の孤島になって優秀な交代技であるクイックターンを覚えた。
今までバスラオ(赤)バスラオ(赤)バスラオ(青)バスラオ(青)を使ってきて、交代技が欲しいなと思っていたので、クイックターン習得は大きく、バスラオ(赤)バスラオ(赤)バスラオ(青)バスラオ(青)の使いやすさが上がった
この型はいろいろなポケモンに対応できるようにタスキを持たせて、相手の方が素早さが速かったらがむしゃら+アクアジェット、こっちの方が素早さが速かったら上から滝登り、倒せたらアクアジェットやがむしゃらで最後のお仕事ができる万能ポケモン。
クイックターンは初手出して、後ろにダメージ入れながら入れ替えたいって時に使います。
選出率4位くらい

リーフストームと脱出パックのコンボをドレディアドレディアでやったら強くね?って思ったので採用。
でも見事に置物となった
一回だけ決まった試合があったがドレディアドレディア自体はあまり使わなかった
しかも個体値妥協してる…ドレディアドレディアごめん🙏
いやしのねがいとか採用してみるのも面白いと思う
選出率6位

今シーズン絶対に使うと決めていたポケモン。
今回は物理受けとして採用。
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)カビゴンカビゴンを完封できる性能を持っている。
鉄壁さえ積めれば急所にも当たらないのでウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にも受け出せたりして、倒せる。
相手のパーティーにカビゴンがいたら絶対出てくるので絶対選出してた
選出率4位くらい

このパーティーのMVPその1
かがくへんかガスがただただ優秀でパッチラゴンパッチラゴンに対面で余裕で勝てる(ダイマックスの打ち合い限定)
ナットレイナットレイにも炎技があるので受け出せるし、ダイマックスの打ち合いだけなら{キョダイリザードン}にもダイアジットからのダイサンダーで倒せるし、{キョダイリザードン}の攻撃をチョッキのおかげで二耐えするから受け出しは効かないが、対面ではほぼ倒せます(ねっさのだいちのダイアースに注意)
技範囲の広さと性能に何度も助けられたが、もう少し火力が欲しい…
選出率1位

このパーティーのMVPその2
火力の高さに救われてイージーウィンしたことも多くダイマックスしてもしなくても強かった(ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)はキョダイ個体)
ラス1の詰めに使ったり初手キョダイマックスしたりと、使いやすかった。
あとこのウーラオス自覚ありすぎて、相手の攻撃避けたり、麻痺なのに全部動いたりと自覚の塊だった。

まさかのフロストロトム
参考にした育成論→育成論ソードシールド/1774
パッチラゴンパッチラゴンアシレーヌアシレーヌが流行ってるしいけるんじゃね?って事でフロストロトムフロストロトム採用。
相手のウーラオスにもヨプの実で格闘技耐えておにびやらダイマックス技で攻撃したりする。
刺さる相手にはものすごく強かったし、環境トップに勝てるのがでかかった。
選出率3位

戦術と解説

重たいポケモン

リザードンリザードンリザードン
素の素早さで抜いているポケモンが誰もいなく、倒せるポケモンも限られているので、かなり重い。マタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)でうけだそうとしても半分以上入るし、受け出しは考えないで、捨てた方がいい。
バスラオ(赤)バスラオ(赤)(タスキを持っている場合は普通の水技、タスキがつぶれてる場合はアクアジェットで削る
)、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の不意打ちで削る、フロストロトムフロストロトムのダイマックスダイサンダー、対面のマタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)などだが、倒すために一体捨てたりと不利になることが多かった。
ウルガモスウルガモスウルガモス
一度ちょうまい積まれるともう誰も止められなくなる
先制技やマタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)の対面性能で何とかする。タスキつぶれてなければバスラオ(赤)バスラオ(赤)でも戦えるかも
キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)キュウコン
素早さが勝ってるポケモンがいない&オーロラベールがキツい&僕のポケモンの6分の4に弱点をつけられたりと、1番苦手意識を持っているポケモン。
ゆういつ楽に倒せるのがマタドガス(ガラル)マタドガス(ガラル)だけど、ダイマックス技で倒そうとしても一発は耐えられるし、後ろに引かれたらまたオーロラベール貼り直されるし、ダイマックスターン枯らされるしで、楽に勝てないポケモン。相手のパーティーにいたら、絶対に初手で出てくるぞ!
他にキツそうなポケモンがあったらコメントで教えてもらえると助かります。

さいごに

ここまで見てくださってありがとうございました!
いろんな人が使いやすいパーティーになっていると思うので、使ってくださったり参考にしてくださったりしてくれたら嬉しいです!

レンタルパーティーID
 0000 0005 BVHX W1

投稿日時 : 2020/09/12 12:12

最終更新日時 : 2020/09/12 12:13

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。