ポケモンパーティ構築(シングル)

相棒ポットデスで3タテ量産!

2023/05/13 22:01

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2507  いいね:16

投稿者:ひー(@aliceeeee333)

ポケモンSV / シングル / シーズン6

アドバイスあればお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

からやぶ からのアシパが基本です
からやぶ2回でマルスケカイリュー確定1発
流行りの準伝対策で格闘テラ採用してます

知り合いから教えてもらった技構成です
修正したいのでアドバイス募集です

正直あんまり使わないです
テラスも適当

テラスや技構成変えたいです 現環境に合ったいい案お願いします

テラス適当。 カイリューとかにれいビ入るしパオには放射入るので優秀。

昔よく使ってました ウォッシュロトムにしようか迷ってます

戦術と解説

初手は基本ポットデスから入ってからやぶ、相手によって格闘テラバ シャドボ アシパで対応します ミミッキュにはかげうち2発でやられるので交代します。
カバルドンとか初手でだして壁とかステロとか起点作ってきそうなのが相手にいたら
アンコールカイリュー初手で出す場合もあります
その他は基本適当で選出しています
アドバイスお願いします

投稿日時 : 2023/05/13 22:01

スポンサーリンク

コメント(2件)

1もちとら(@motitora378)
投稿お疲れ様です。気になったところがあったのでコメントさせていただきます。

1つ目、カイリューカイリューの努力値について
カイリューカイリューの努力値をHAぶっぱからASぶっぱにした方がいいと思います。ASぶっぱにすれば、竜舞1回で最速ガブリアスガブリアスなどを抜けます。ちなみに2回舞えば、最速スカーフガブリアスガブリアスや準速古代活性トドロクツキトドロクツキを抜けます。

2つ目、ハッサムハッサムの技
とびつくになってますが、とんぼ返りの方がいいと思います。

3つ目、ヌメルゴンヌメルゴンのテラスタイプ
ヌメルゴンヌメルゴンのテラスタイプを鋼orフェアリーor炎などにした方がいいと思います。例えば炎になればパオジアンパオジアンの攻撃を耐えて、火炎放射で抜群をとれます。最終的にテラスタイプを何にするかは投稿者さん次第ですが

以上が気になったところです。あと、合計努力値が504になっているので、HPなどに4振ったりすることができます。

長文失礼しました
23/05/13 22:25
2ひー(@aliceeeee333)
もちとら様ありがとうございます。
ハッサムハッサムのとびつくはテクニシャン活かすならとんぼ返りより良いかなって思って飛びつくにしてました。とんぼ返りにしてみますね!
ヌメルゴンヌメルゴンのテラスについてはパオジアンパオジアン対策で炎テラスにしてみます”アドバイスありがとうございました。
23/05/13 22:41

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。