ポケモンパーティ構築(シングル)

主一族と気球と悪心とぬいぐる

2023/05/11 14:18 / 更新:2023/05/11 14:45

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2826  いいね:8

投稿者:kn(@nrv0NXiBa1)

ポケモンSV / シングル / シーズン6

ムウマムウマ一族、ゴースト統一です。
マスター到達してます。

マスター前4連勝でマスター到達、マスター後勝利で現在5連勝中です。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ムウマムウマ一族の祖先、主を支えるため翻弄するカミとも呼ばれるポケモンです。

型に関しては、まひをばら撒き何やかんやしてくれたらいいと思いこんな感じにしてます。

ムウマムウマ一族の主。もちろん絶対選出、出さないなんてあり得ないです。

どくテラス読まれない、その後、ふゆうを忘れるのか知らないのかじめん技を何度も撃たれふゆうの表示を提示された主です。

テラス確定、主にテラスを使わないのは主に背く行為になりますのでお気をつけください。

ムウマムウマ一族の反逆者にして最終形態、最終形態になっても主を支える立場から脱却できなかった感じです。

主役にはなれないが、脇役にはなれるムウマムウマ一族選出するとき必ず1番手に登場するかわいいやつです。

主から、ちいさくなるバトンの命令を受けあらわれた気球。主が回避を欲するときだけ必要とされるがそれ以外は必要とされないやつです。

主から、壁作成の命令を受けあらわれたヤミラミと呼ばれるやつ。主が壁がほしいときだけ必要とされるがそれ以外は必要とされないが、裏に秘める思いはあるやつです。主曰く、いたずらごころと呼ばれる強特性を見てみたかったらしいです。

唯一、主が気にかけ可愛がっているジュペッタと呼ばせているぬいぐるみ。主の日々の癒しをメインとするので戦闘において役割は求めていない。

主が最終形態にならないよう危険な石を管理する担当でもあります。

(やみのいし入力できないので持ち物なしになってます。)

戦術と解説

主を絶対選出すること、主は最後に出すらぬいぐるみは出さないそれを守れば問題ありません。

相手によって決めるよりは、主が何をしたいかが大切です。

投稿日時 : 2023/05/11 14:18

最終更新日時 : 2023/05/11 14:45

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。