ポケモンパーティ構築(シングル)

【S5シングル最終400位レート2003】初手テラバディンルー対面構築【レンタル有】

2023/05/01 20:15 / 更新:2023/05/01 20:47

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3860  いいね:4

投稿者:SSO(@SSOO77199973)

ポケモンSV / シングル / シーズン5 / 最終400位

レンタルチーム有

こんにちは!
TNシャムゲームと申します。
シーズン5にてレート2000を達成できたので投稿致します。
S1〜4でサイクル構築だと上位の人に勝てないと察し、下手な私でも勝てるようにと組んだ構築です。
レンタルも有るので是非使って下さい!

スポンサーリンク

使用ポケモン

選出率:2位
S:4振り50族抜き
初手置きテラスで殴っていきます。
妖テラバと地震の範囲が広く、対アタッカーには負けません。
耐久ポケにもカタストロフィで削れるのが強いです。
起点作成と誤認し挑発をしてくる相手をテラバ等で削るのが強かったです。

選出率:1位
普通のミミッキュ
パラドックスや4災よりも、このアローラ産のぬいぐるみが一番強かった
ディンルーがテラス前提なので、テラス無しの強い対面駒として採用しました。

選出率:3位
中盤までは耐久振りの、甘える+痛み分けで使ってましたが、終盤はメタられていたので漢のCS振りとしました。
ミラーやツツミにSでマウントを取っていきます。
ジェムは終盤増えたウルガモス用です。

選出率:4位
ヘイラッシャやアマガ、キョジュ等の耐久ポケがきついため採用
構築単位できついハッサムにも強く、要所要所で活躍してくれました。

選出率:5位
S最速セグレ抜き
中盤流行ったチオンドヒドを狩る為採用しましたが、ドヒドがハーブ持ちばかりで逆に狩られてました。

選出率:6位
ハッサム入り以外出してません。
オバヒは2回に1回しか当ててくれませんでした。

ほならね、自分が当ててみろって事でしょ。
私はそう言いたい。

戦術と解説

テラスディンルー+ミミッキュ+ハバカミで大体勝てます。
ヘイラッシャ入りにはサフゴをハッサム入りにはイーユイを投げます。
受けサイクルはコノヨを投げますが、基本勝てません。

レンタル:9VTQFN

良ければ使って下さい!

投稿日時 : 2023/05/01 20:15

最終更新日時 : 2023/05/01 20:47

スポンサーリンク

コメント(2件)

1
イルカマンなどの強力な水アタッカーにはどう対処すればいいですか?
23/05/06 18:00
2SSO(@SSOO77199973)
そ様
コメントありがとうございます!
ご指摘の通り、イルカマン滅茶苦茶きついです笑
一応ディンルーがテラスきればそこそこ戦えるので、ミミ+ディンルーで頑張る感じですね。。
微妙な回答ですみません。
23/05/06 23:37

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。