ポケモンパーティ構築(ダブル)

【添削希望】トリル軸構築 スキスワ使いたい

2023/04/04 05:45 / 更新:2023/04/04 05:46

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3440  いいね:7

投稿者:たぼろう(@xemnZ9uYua5RP2)

ポケモンSV / ダブル / シーズン5

レンタルチーム有

まず初めに、この記事を読んで頂きありがとうございます。最後まで読んで頂けたら幸いです。
レンタルコードは解説欄に載せておきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

晴れ要員メインアタッカー

基本的には晴れふんかで攻撃します。あくびはパオジアンパオジアンのふいうちを避けるために入れました。
妥協個体のため攻撃個体値は0ではありませんm(__)m

サポート役 対ヘイラッシャヘイラッシャ

主におさきにどうぞで味方をサポートします。トリックルーム役におさきにどうぞをすることで技の優先度を無視してトリックルームが使えたりします。

トリックルーム役

こだいかっせいで特攻が上昇します。
先発に出してトリックルームをすることが多いです。ドレディアドレディアにきあいのタスキを持たせたため、耐久に全振りして半減実を持たせて相手の攻撃を1発は耐えるようにしました。

トリックルーム役 コータスコータスのサポート

持ち物のパワーアンクルで素早さを下げることによって、トリックルーム状態でコータスより先に行動してサポートできます。
天候パーティ相手にはコータスコータスにスキルスワップをして天候を書き換えることを狙います。
催眠術はやることが無い場面で使用。アイススピナーに変えるか迷っています。

アタッカー兼トリックルーム役のサポート

当初、みがわりを覚えさせていたためこの努力値振りになっています。何か良い努力値振りを教えて頂きたいです。
イーユイイーユイ&ハバタクカミハバタクカミなどの高火力特殊アタッカーにトリル役が倒されないための対策役です。

ディンルーディンルーの相棒

モロバレルモロバレルチオンジェンチオンジェンなどの草タイプに対する対策
努力値は
HP:全振り 攻撃:余り 素早さ:4振りチオンジェンチオンジェン抜きです。
技は、ビルドアップをちょうはつに変えるか迷っています。また、持ち物もゴツゴツメットやぼうじんゴーグル、オボンの実などに変えるか迷っています。

戦術と解説

【レンタルコード】HBMTGL

【基本選出】
先発
ハバタクカミハバタクカミ+ディンルーディンルーorアーマーガアアーマーガア
後発
コータスコータス+ディンルーディンルーorアーマーガアアーマーガア

【対天候パーティ】
先発
ドータクンドータクン+ディンルーディンルーorドレディアドレディア
後発
コータスコータス+ディンルーディンルーorドレディアドレディアorハバタクカミハバタクカミorアーマーガアアーマーガア

変更したほうがいいポケモンや技、持ち物、努力値など
アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

投稿日時 : 2023/04/04 05:45

最終更新日時 : 2023/04/04 05:46

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。