ポケモンパーティ構築(シングル)

【S4シングル】【マスター到達】【虫統一】

2023/03/29 03:05

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3104  いいね:9

投稿者:ゴウテン(@gouten98625)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

レンタルチーム有

今作からポケモンやり始めて、前シーズンから推しvtuberのカルロ・ピノ様に憧れて虫統一を始めて、今シーズンで始めてマスター行けました!最高!

スポンサーリンク

使用ポケモン

特殊エースです。今シーズン草テラスが増えてますが、このパーティではタイプ補完含めてフェアリーにしました。チヲハウハネを氷テラスにするなら草でもいいかも。

物理エース。と見せかけて実はエースはハッサムだったりする。もふもふかわいい。パーティーに足りないでんき攻撃枠としてワイボ入れてますが無振りカイリューをマルスケ込みでワンパンできるこおりテラバにしちゃうのもおすすめです。もふもふかわいい。

真のエース。バレパンの刺さりがいいけど対策されがち。炎相手でもテラス切って剣舞してテラバで返り討ちにできるのが偉い。意外と耐久あるから不一致弱点くらいなら耐えてくれるときも結構ある。耐えてオボン発動→どろぼうの流れも結構つよい。

火力高い。ここから下のポケモンたちは基本ピンポイントメタとして採用。この子はラウドボーンとクエスパトラのメタ要員。パトラはであいがしらで確1、ラウドはじごくづきで完封。それ以外でも虫か悪の打点としていい火力出してくれる。

コノヨのピンポイントメタ。最速92族抜き調整なのでスカーフ以外のコノヨの上取れる。出すタイミング間違えると終わるので出せるときに出さなきゃいけない。(なおいい感じのタイミングはまだわかってない)パワージェムもサイコショックもあると便利なときが意外とある。地味に耐久があるから抜群じゃなきゃ耐えることもしばしば。

イルカマンメタ。テラス切ればハチマキウェーブタックルも確3鉄壁積んでボディプレで落とせる。

戦術と解説

基本はガモス、ハネ、ハッサムを相手に合わせて順番変えてく感じ。ラウドが先発来そうだったらエクスレッグを先発。イルカマンがいたら初手でハッサムかフォレトス投げて積み技。コノヨはベラかす後投げして仕留められそうならサイコショック、無理そうならトリック→サイコショック。
レンタルもしてるので良ければどうぞ
レンタルID:X0HJX9

投稿日時 : 2023/03/29 03:05

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。