ポケモンパーティ構築(シングル)

セグカミラッシャと愉快な仲間たち

2023/03/28 11:37 / 更新:2023/03/30 21:23

★★ loadingいいね! 閲覧数:1201  いいね:1

投稿者:(@momonjya22222)

ポケモンSV / シングル

HABCDSなどの略称を使っています。
できればアドバイスをください。
セグカミラッシャという上位構築をパクる真似して自分なりに考えました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

チョッキを持ってパラドックスの強い特殊アタッカーに強くなり、対面性能をふやしています。
努力値はブッパです。

スカーフを持たせ、相手に持ち物バレもせず、警戒していない相手に上を取って倒します。さらに、スカーフなのでクッション枠でもあるヘイラッシャヘイラッシャに引けるのも強みです。
努力値はcsブッパです。

天然であり、クッションのわくです。さらに、身代わりを持たせているのでキョジオーンキョジオーンの塩漬けをくらいません。同速なので素早さに8振っています。セグレイブに対して強く出せるので強かったです。
HBに努力値を振っています。

オーバーヒートで超火力を出し、舞で積んでいくポケモンです。とんぼかえりで、交換読みなどを防ぎます。
努力値はCSブッパにしています。
相手の構築に毒ビシを撒きそうなポケモンがいたら裏のポケモンとして選出します。

積みポケモンです。
神速、地震の技範囲がかなり広いです。竜の舞と羽休めで対面性能も高い上に、ラムのみで電磁波鬼火などの積みを防ぐ技に対して強くなります。保険みたいなものです。
ASブッパです。

対面性能の高いポケモンです。
相手の構築を見て、刺さっている時や、二体くらい持っていけるなら選出します。襷枠がなかったので採用しました。
ハバタクカミハバタクカミを持っていけたり、セグレイブセグレイブにインファイトも打てて選出をすることが多いです。

戦術と解説

基本選出と他三体の選出基準

ハバタクカミハバタクカミセグレイブセグレイブヘイラッシャヘイラッシャ
毒ビシ撒きそうな構築にはテツノドクガテツノドクガ(特にキラフロルキラフロル毒ビシ回収)
何体か持っていけるならテツノブジンテツノブジン(ハバタクカミハバタクカミセグレイブセグレイブ)
積みができそうなら、カイリューカイリュー( 相手がハメ戦法を使ったりしなければ)
神速がうまく通りそうな時はカイリューカイリュー(鋼や霊などの半減以下で受けるポケモンがいないことを確認する)

最後に

選出を間違えなければ勝率がめちゃくちゃ上がるので使ってみてください(レンタルパがありません。)ポケモンを変えた方がいいと思ったり、調整した方がいいと思ったりしたなら、コメントしてくれると嬉しいです。技構成が汚いところがあるかもしれませんが気にしないで欲しいです。直すのがめんどくさいなんて言えない

投稿日時 : 2023/03/28 11:37

最終更新日時 : 2023/03/30 21:23

スポンサーリンク

コメント(3件)

1HIMITU❤
あの…
ドクガの努力値が残りを振ってないですけど
23/03/30 19:03
2(@momonjya22222)
修正しておきます。
23/03/30 20:58
3HIMITU❤
ありがとうございます!
23/03/31 19:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。