ポケモンパーティ構築(ダブル)

変態おじさんと卑猥な仲間たち

2023/03/13 15:18

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4482  いいね:7

投稿者:金曜日のカオナシ(@kaoarikaonashi)

ポケモンSV / ダブル

ポケモン界のナンバー1竿役ことスリーパーさんと、pixivで紳士の皆様に大人気のポケモンたちでパーティーを組んでみました。
もしパーティーメンバーに皆様の嫁ポケモンがいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

竿役です。
お家芸のさいみんじゅつ+からぶりほけんの型で使おうかとも思ったのですが、オドリドリと一緒にめざめるダンスを踊ったらキモカワイイと思ったので、なりきりおじさんにしました。
テラスタイプは一番キモカワイイフェアリーテラスタルです。
通常はエスパータイプとなるめざめるダンスですが、テラスタル後はフェアリータイプとなり、苦手なあくタイプの良い打点になります。頭にハートをのせたキモカワダンスは最高です。1ターンに3回行動できるのは単純に強いなぁと感じました。
余裕があればオドリドリと一緒にちょうのまいを踊り、じゃくてんほけんと合わせて威力の上がったアシストパワーを上からぶちこみたかったのですが、そんな悠長なことはできませんでした。
じゃくてんほけん自体の発動率はかなり高いです。

スリーパースリーパースリーパーおじさんと一緒に踊ります。
パーティー全体が遅めなので、初手おいかぜで素早さのサポートをする役目もあります。
テラスタイプは元気っ子ということでかくとうタイプです。
めざめるダンスがでんき→かくとうとなり、なんちゃってテツノカイナテツノカイナです。
私だけかもしれませんが、めざめるダンスの技選択の際に「こうかばつぐん」などの表記が相手の2体で逆になるバグがあるので注意が必要です。

元祖pixivポケモン
ひかえめ清楚枠ですが、多分むっつりスケベなのでテラスタイプはみずです。
技構成や型はもう少し改善できそうです。
特性はヌメルゴンヌメルゴンのじしんやマスカーニャマスカーニャのはなふぶきが当たらないようテレパシーです。

女王様キャラですが、多分ツンデレなのでテラスタイプははがねです。
性格いじっぱりも愛らしいですね。
特性の「じょうおうのいげん」を知らないお相手さんも意外といらっしゃって、ねこだましやバレットパンチを無効化する場面がありました。
本当はふみつけも技構成に入れたかったのですが、上記の特性からか攻撃が集まりやすいのでまもるを入れざるを得ませんでした。

ただれた女枠です。毒女。
特性そうしょくを生かし、マスカーニャマスカーニャマスカーニャのはなふぶきで攻撃をあげながら「いわなだれ」や「じしん」などの物理技で攻めていきます。
そうしょくはキノコのほうしも無効にして攻撃が上がるので良い特性だなぁと感じました。
フェイントもダブルバトルでは大変ありがたいですね。

ポケモンSVで最も卑猥と言っても過言ではないポケモンです。
公式が嫉妬深い性格と言っているので、テラスタイプはほのおです。
ヌメルゴンヌメルゴンヌメルゴンと並べて「はなふぶき」を打ちまくることがほとんどのため、こだわりハチマキを持たせました。

戦術と解説

正直に申しますと本当はグレイシアグレイシアが一番エロかわいいと思っていますが、特性を生かそうと思うとゆきふらし要員が必要なので断念しました(ユキノオーユキノオーでは流石にぬk)。

投稿日時 : 2023/03/13 15:18

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。