ポケモンパーティ構築(シングル)

地面統一パーティー(添削・アドバイスお願いします)

2023/03/08 16:00

★★★ loadingいいね! 閲覧数:4980  いいね:2

投稿者:しちゆ(@shichiyuamongus)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

レンタルチーム有

こんにちは。s4に地面統一で挑みマスボ級まではいけたのですがそこから勝率が安定しません。なので添削・アドバイスをもらいたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

BDブッパ個体ベースで両方の耐久が下がらない範囲で耐久調整した個体です。

ABブッパ脳死個体。頑丈も相まって一体以上持っていってもらってます。

トリックのの奇襲型。中速以上だと抜けませんが遅い個体相手には刺さります。正直こいついなかったらきつい相手が多すぎる

HB特化の対物理エース。刺さる相手には刺さる

最初はどくびし使用前提で考えているのでベノムショックを採用しています。

物理受け、バンバドロと違ってこっちは特殊受けもある程度はできるようになってます。

戦術と解説

基本選出は一応ドオー、ドンファン、リククラゲなのですが正直それでと失せることが少ないので臨機応変に出します。最近はよくシロデスナを先発に出してました。
キラフロル入りの場合のみドンファン+ドオーを確定で使ってました。
またパラドックスが入っていない理由についてはただ単にパーティーに合うパラドックスの型が思いつかなかったからです。

レンタルパーティー:8R9FK4

投稿日時 : 2023/03/08 16:00

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ハル氏
ツツミで詰みません?
23/03/09 18:24
2しちゆ(@shichiyuamongus)
>>1
コメントありがとうございます。
そうですね、ツツミはガチできついですが、ドンファンのじしんか、ドオーでなんとかしてます。鋼テラスなどで受けてもいいのですが正直入れる枠がわからなくて入れれてません。
23/03/09 23:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。