ポケモンパーティ構築(シングル)

S4シングル マスボ級到達パーティ セグカミラッシャ構築

2023/03/08 12:27

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3162  いいね:15

投稿者:ツバサ(@Tsubasa_pkmn_)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

レンタルチーム有

はじめまして。マスターボール級に到達したパーティを
投稿しているツバサです。
S4は6試合で到達出来ました。
H=HP、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さなどの非公式の表現を使用しています。
個体値は理想個体を想定しています。
気になることはコメントで質問してください。
最後にレンタルも公開するのでぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠。みちづれで厳しいポケモンを倒したり、
アンコールで裏のポケモンの起点作りが多いです。
ノーマルテラスでゴースト技を透かしアンコールで縛る使い方もあります。S2の構築記事の型と同じです。

この構築の要。
Sは準速70族(キノガッサキノガッサ等)抜き抜きまで振りました。
テラバーストの枠はサーフゴーサーフゴーがよく選出されると考え、最初はじしんにしていたが、ふうせん持ちが厳しかったため変更しました。それに伴い、テラスもじめん→ほのおにしました。他のはがねタイプにも奇襲になるため使い勝手はなかなか良いです。

この構築の要。特殊高火力アタッカーでスイーパーとして選出することが多いです。
HBはいじっぱり命の珠ミミッキュミミッキュのかげうちを最高乱数以外耐えまで振りました。
Sは準速ドラパルトドラパルト抜きまで振りました。
テラスタイプは火力を伸ばすためにフェアリーです。

この構築の要。クッションとしての選出が多いです。
あくび、まもるとたべのこしの相性が良く(最終手段ですが)じわれでワンチャンを掴めるためどうにもならない時は頼ります。
テラスタイプは最初はじめんでしたが電気技をあまり見かけなかったためくさに変更しました。

セグカミラッシャ構築の対策として有名なキョジオーンキョジオーンの対策として選出します。
Hは実数値が191になるように振りました。
Sは準速になるように252振り、余りをCに振りました。
クエスパトラクエスパトラ入りにも選出していました。
テラスタイプはじめん技が飛んでくることが多いため飛行です。

物理アタッカーが足りないと思い採用しました。
調整についてはYouTubeで実況をされているエルトライトさんの調整をお借りしました。
https://youtube.com/@eltlight
気になる方は動画を視聴してみてください。

戦術と解説

○基本選出
セグレイブセグレイブ+ハバタクカミハバタクカミ+ヘイラッシャヘイラッシャ
特に問題がなければこの選出が多いです。

キョジオーンキョジオーンクエスパトラクエスパトラ入り
サーフゴーサーフゴー+セグレイブセグレイブ+ハバタクカミハバタクカミ
クエスパトラクエスパトラの場合はサーフゴーサーフゴーを先発で良いと思います。

ドドゲザンドドゲザンハッサムハッサム入り
セグレイブセグレイブ+ヘイラッシャヘイラッシャ+イダイナキバイダイナキバorサーナイトサーナイト
物理に寄ってしまうのが改善点ですがセグレイブセグレイブのHPを大事に立ち回るようにしていました。

レンタルIDは H7MSFPです。
ぜひ使ってみてください。使用した感想があればコメントしてもらえると嬉しいです。

投稿日時 : 2023/03/08 12:27

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。