ポケモンパーティ構築(シングル)

シリーズ6シングル マスター到達パーティ

2020/09/03 00:31 / 更新:2020/09/04 08:06

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8781  いいね:15

投稿者:たこのするめ(@takonosurume)

剣盾 / シングル / シーズン10

s10になりますが、マスターボール級達成しましたので記念に投稿致します。まだ環境が安定しませんが、メタにメタをはって勝ちやすい構築にしたつもりです。
どうぞ暇潰し程度に見てやってください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ミラー意識で陽気スカーフ最速です。ガラガラ(アローラ)ガラガラ(アローラ)やちくでん持ちにスカされても、開き直ってダイマできる。さすがにトップメタなので動きずらさはあるものの、はりきり外さなければ最強。
選出率2位、ダイマックス率2位。

HP実数値209でヘドロ最大効率、S最速実数値90、残りはB(Dでもいいかも)
パッチラゴンパッチラゴンが苦手なバンバドロバンバドロとかトリトドントリトドンドサイドンドサイドンとかその他遅いやつもろもろに強い。パッチラゴンパッチラゴンのライバルマリルリマリルリにも。
ほうし+身代わりで詰ませます。決まるとだいたい降参か切断してくれます。
例外としてアシレーヌアシレーヌニンフィアニンフィアのめいそう+身代わりに弱いので気を付ける。
身代わりがナイトヘッド、ちきゅうなげで壊れないのも○。
実際ダイジェットが怖くてあまり出ていけてないが、選出縛り能力はかなりのものがある。
選出率6位。ダイマックス率6位。

だいたい初手に出してトリックして荒らす。物理も特殊もけっこう見れる仕事人。耐久振りではあるが数値が低いのでドラゴン技読みくらいでしか繰り出していけない。HP偶数になるがマジガなのであんまり気にしない。
選出率1位、ダイマックス率5位。

パルシェンパルシェンとかアイアントアイアント増えるかな〜と思って入れたが、そうでもなくあんまり仕事がない。ただ耐性は優秀の一言。パッチラゴンパッチラゴン環境なのが多少向かい風。
D20振りは補正ありラプラスラプラスの10万ボルトベースのダイサンダーを最高乱数以外耐えだが、遭遇する機会はなかった。
対面限定だがワンチャンマリルリマリルリに勝てる可能性がある。
が、命の珠やハチマキが多く、未だ勝率0。
現在は雷パンチをちょうはつにしている。
バンバドロバンバドロシロデスナシロデスナを幾度となく屠った。
選出率3位、ダイマックス率4位。

裏のエースその1、パーティ単位でぶっ刺さってることが多い。
謎のタフネスによりダイマ切れても生き残ってることが多いので最初はハイドロポンプで運用していたが、命中安定のねっとうに変えた。
ステロはもっぱらダイウォールで使っている。ヘドロウェーブとかにしてもいいかもしれない。実はダイマ勝負でパッチラゴンパッチラゴンに勝てない。
選出率4位、ダイマックス率1位。

裏のエースその2。正直好きなポケモンということで補完を考えず適当に入れてしまいました。サマヨールサマヨールとかラッキーラッキーとか悪いことしそうなやつが見えたら初手に置いてちょうはつからのからやぶ全抜き。一度破ると止められるポケモンは指で数えられるくらいしかいない…のだがなぜか誰もこいつを使っていない。強いです。
ナットレイナットレイが増えてきたら変えざるを得ない枠なので調整中。
選出率5位、ダイマックス率3位。

戦術と解説

ほのおタイプおよびほのお技が一切ないのでナットレイナットレイが多少キツイです。くちばしかウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)で強引に行くしかありません。
それと、一度も出されませんでしたがリザードンリザードンが地味にきついと思っています。

2日目で暫定1000位台ですが、どんどん環境も変わっていくでしょう。
楽しみです。

改善コメントや質問等お待ちしております。

投稿日時 : 2020/09/03 00:31

最終更新日時 : 2020/09/04 08:06

スポンサーリンク

コメント(6件)

1600族の恥Jのファン
コメント失礼します。
ナットレイがきついとあったのでコメントさせていただきます。ウーラオスの型ですが思い切って対ナットレイ用の技構成に変えたらどうですか?雷パンの枠を身代わりにしてナットレイを起点にビルドを積んでいく型です。
しかしリザには勝てないのでタイプ一致を一つ消してしまいますがドレパンを抜いてアクロバットを入れたらどうでしょうか。持ち物も食べ残しなどにしたらこの型も使えると思います。しかし身代わりウーラオスなんて環境にはいませんので参考程度として考えてください。
20/09/03 19:47
2瑰斗
コメントしつれいします
とても気に入ったのでレンタルパーティーを出していただけませんか。
20/09/03 20:12
3たこのするめ(@takonosurume)
〉600族の恥Jのファン 様
コメントありがとうございます。
確かにドレインパンチって意外と打つ機会少ないんですよね。身代わり+食べ残しはアリだと思いました。身代わり残せればリザードンにも水流入れられますし、今度試してみます。

〉瑰斗 様
コメントありがとうございます。
レンタルパーティ公開しましたので、使ってみてください!
0000 0000 P67D DY
20/09/04 20:23
4600族の恥Jのファン
お役に立てて光栄です。
改めて考えさせて頂いたのですがドレパンを抜くわけですからナットレイに対しての打点が少し減ったりするのでそのへんは何度か使っていただいて技構成の調整などをしっかりしてバランスよく組んでください。
20/09/04 20:33
5瑰斗
レンタルパーティー公開ありがとうございます
早速使わせて頂いたところ10戦9勝とすごい勝率でした。ゲロゲで荒らしてガメノデスで処理という流れがとても強かったです。ありがとうございました。これからも投稿頑張ってください。
20/09/05 18:29
6たこのするめ(@takonosurume)
〉4

〉5

お二人片様、考察コメントならびにレンタルパーティ使用報告ありがとうございます!

また面白い構築組めましたら投稿致します。
20/09/07 19:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。