ポケモンパーティ構築(シングル)

【S9 最終1550位 レート1853】初心者でもつかいやすい対面構築

2020/09/02 18:07

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4025  いいね:14

投稿者:ゆっぴー(@yuppy_poke)

剣盾 / シングル / シーズン9 / 最終1550位

レンタルチーム有

初めまして!

初めて投稿します。よろしくお願いします。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手に投げても、裏から出しても強い襷枠です。ほぼ全試合に選出して、想定どおりの活躍をしてくれました。

選出率1位

C:H4トゲキッスをC+2ダイジェットで確定

HD:C4振りトゲキッスのダイジェット確定2耐え

ダイマックス枠?
ロトムやパッチラゴンがいない構築には積極的に選出していきました。こいつ1体で相手をボコボコにしたこともあります。

選出率4位

普通のミミッキュ。主に後発に投げます。最近のミミッキュはアッキの実が多いですが、珠の火力も魅力的で強かったです。

選出率3位

ダイマックス枠?
物理ダイスチルで数えきれないほどのニンフィアとトゲキッスを飛ばしました。

選出率2位

ダイマックス枠?
ギャラドスとロトム対策で入れた枠です。今環境にいるパッチラゴンは珠かスカーフしかいないので、弱保が刺さる機会が多かったです。

かなり前に作った個体なので、調整意図は忘れてしまいましたが、耐久にがっつり振ってるので、耐久は信用して大丈夫です。

選出率5位

パッチラゴンとミミッキュがいることで呼ぶカバルドンを倒すためand3体目の詰め筋として採用した枠。他の2体で倒しきれなかった相手を鉢巻グラスラで掃除するのが役目です。

これだと、意地っ張りのほうが良いように見えますが、陽気にすることで、最速パッチラゴンやトゲキッス、ギャラドスの上から高火力の鉢巻ウッドハンマーを叩きこめたり、ゴリランダーミラーで勝ちやすくなります。陽気にする分、火力は落ちてしまいますが、上記のように最速が生きる場面も多かったので、陽気で採用しました。

選出率6位

戦術と解説

初手にダイマックスしてもよし、初手ウーラオスで様子見して、裏からダイマックスするのもよしの対面構築です。

・基本選出
ウーラオス+トゲキッス+ミミッキュ
迷ったらこれで大丈夫です

・対受けループ以外の相手

トゲキッスorポリゴン2orパッチラゴンのダイマックス枠@1
 +
ウーラオスorミミッキュorゴリランダーの非ダイマックス枠@2

・対受けループ

パッチラゴン+ゴリランダー+トゲキッス
高火力とエアスラ怯みを押し付けて無理やり突破します

・重いポケモン

ハッサム

パッチラゴンの炎技で倒すか、ミミッキュと対面させて、バレパンで拘らせてウーラオス受け出しして倒すかなどが対策です。確実に仕事されてしまうので相手すると厄介です。数があまり多くないことか救い。

投稿日時 : 2020/09/02 18:07

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。