ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル ブラドヒドサイクル(もどき) 最終5桁台

2020/09/01 18:42

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3062  いいね:4

投稿者:くろまな(@manapoke_470)

剣盾 / シングル

はじめまして、くろまなです。
自分は最終5桁の人間なのでその点を踏まえて最後まで見ていただけたら嬉しいです。
また、誤字やパーティの問題点があると思いますので、コメントで指摘してくださると幸いです。
以下常体。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HD嫌な音ブラッキーブラッキーブラッキー。(かわいい)
このサイトのブラッキーのページを見ていたら嫌な音があったので育ててみた型。
嫌な音

Bを2段階下げる
身代わり貫通
命中率は鬼火と同じ85

ブラッキーブラッキーのダメージソースであるイカサマと相性が良いと思い採用。後続の物理アタッカーの火力を擬似的に上げることもできて強かった。
また、願い事で回復ソースのないポケモンを回復することができて、サイクルを回しやすくしていたと思う。
HDにしたのは、環境にいるリザードンリザードンリザードンやドラミドロドラミドロドラミドロの特殊技を受けたかったりポリゴン2ポリゴン2のDLを対策したかったから。フィラのみと合わせて特殊アタッカーのダイマックスを枯らしてくれた。ただ、ドヒドイデドヒドイデもHDだったのでこのポケモンは正直HBでもよかったと思う()
慎重にしたのはブラッキーでダイマックスするときのため。

(体感)選出率4位

キッストゲキッストゲキッスが身代わりしてきたりアシレアシレーヌアシレーヌが身代わりしてきたりするので採用したHD毒づきドヒドイデドヒドイデ。(かわいい)
こんな型でもトゲキッストゲキッスは怯ませて突破してくる。大っ嫌い()
毒づきはマリルリマリルリマリルリにも打点を持てたりするので強いと思った。
あとHDにすることでポリ2ポリゴン2ポリゴン2の電気技を2耐えすることができたりDL対策できたりするのも強かったと思う。(麻痺なんて知らない)
キッスにはこいつとエースバーンくらいしか勝てないのでめっちゃ出してた。

(体感)選出率1位

パッチパッチラゴンパッチラゴンを無理矢理受けられるアッキカバカバルドンカバルドン。とても強かった(小並感)
ただパッチ入りにしか出さなかったのでそんなに選出することがなかった。

(体感)選出率6位

パーティにストッパーがいなかったので採用した襷エスバンエースバーンエースバーン
ポリゴン2ポリゴン2への打点の膝、命中安定でトゲキッストゲキッスへの打点となるアイヘ、先制技の不意打ち、襷と相性が良いカウンターという技構成。このポケモンが入ってから勝率が上がった(気がする)ので入れて正解だったと思う。さすが最強ポケモン

(体感)選出率4位

キョダイマックス個体の高火力アタッカー。火力がおかしい(褒め言葉)
アクロバットはダイジェット用。ミラーでも勝てるのが良かった。
持ち物のラムのみはミトムの鬼火を恐れずに後出しできたりカバ相手に剣舞を積んで無双できたりしたのでラムでよかったと思った。
3タテ出来た時は気持ちいい。

(体感)選出率2位

特殊アタッカーがいなかったので採用したドラパドラパルトドラパルト
ゴリランダーゴリランダーと攻めの相性補完がそれなりに良かった気がするので入れてよかった。
ただゴリランダーゴリランダーがある程度押し切って倒してしまうのであんまり出すことがなかった()
ゴリランダーゴリランダーつよし
(体感)選出率5位

戦術と解説

選出について

例として、相手にアーマーガアアーマーガアオーロンゲオーロンゲトゲキッストゲキッスギャラドスギャラドスミミッキュミミッキュドラパルトドラパルトがいるとする

的な感じで選出。
このパーティだと受けきれないポケモンもいるのでその場合はエースバーンエースバーンを出したりして対面的な選出っぽくしていた。

戦い方

上の例を使うと、ドヒドイデドヒドイデブラッキーブラッキーを中心にサイクルを回し、アーマーガアアーマーガアが来たらドラパルトドラパルトを繰り出す...のようにして戦い、相手のダイマックスを枯らしてからこちらのダイマックスを通すみたいな感じで戦ってた。
自分に合った戦術だったので使ってて楽しかった。

投稿日時 : 2020/09/01 18:42

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。