ポケモンパーティ構築(ダブル)

S2ダブル HDヘイラッシャのあくびコントロール構築 最終80位

2023/02/21 12:19

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6548  いいね:9

投稿者:mumemo(@mumemo168)

ポケモンSV / ダブル / シーズン2 / 最終80位

レンタルチーム有

ヘイラッシャ、mumemoです。
シリーズは変わってしまいましたがシーズン2において80位になった構築です。ダブルでは珍しい合体しないヘイラッシャの構築です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築の要。
あくびをすることが仕事なので、HD特化の耐久振り。
一応のミラー意識でS4振り。

呼び水シャリタツ。
雨パやイルカマン構築に選出していた。電気テラバーストで対水への強力な打点も持てる。のびたシャリタツの電気テラスタルは可愛い。

対滅びパ、及びグレンアルマイエッサン♀。
1ターン目にゴチルゼルにさざめきを打って倒せれば勝ちです。
グレンアルマイエッサン♀には悪テラスを積極的に切ります。

後発から出してあくびの隙を見てりゅうのまいを積んでいくポケモン。
Sは+1で準速トドロクツキ抜きです。

鋼の通りが良い時はスカーフシャリタツと並べて眼鏡鋼テラゴールドラッシュを打つポケモン。
数々のイージーウィンを狙えました。

構築のMVP。
物理相手には殴られて毒化粧により毒菱を撒ける。
狩りに来る特殊に対しては幅広い技範囲で弱点を突いて高ダメージを与える。
選出すれば最低限仕事をしてくれる偉いポケモンです。

戦術と解説

【基本選出】
先発 ヘイラッシャ+キラフロル
後発 カイリュー+ウルガモス

ヘイラッシャの欠伸で敵の盤面を乱した後に、後発カイリューorウルガモスが舞を積んでいくスタイル。

【対グレンアルマ+イエッサン】
先発 ウルガモス+キラフロル
後発 ヘイラッシャ+カイリュー

キラフロルの岩技の圧でグレンアルマのテラスを誘った所にウルガモスのさざめきが刺さります。ウルガモスには積極的に悪テラスを切ってワイドフォースから守りましょう。

【対雨パ、イルカマン】
先発 シャリタツ+サーフゴー
後発 ヘイラッシャ+カイリュー

シャリタツのよびみずはあまり想定されないので凍える風+ゴールドラッシュで押していきます。

【対滅び】
先発 ウルガモス+カイリュー
後発 サーフゴー+キラフロル

ゴチルゼルがウルガモスに猫騙しを打つと隠密マントにより怯まないので神速+さざめきで倒せます。カイリューに打つとゴツメダメ+さざめきで倒せます。勝ちです。

【チームID】
4F61PS

投稿日時 : 2023/02/21 12:19

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。