ポケモンパーティ構築(シングル)

[S10にむけて]もうこれ半分毒タイプジムリーダーだろ[相性補完なんて知らん☆]

2020/09/01 07:54 / 更新:2020/09/01 07:55

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8177  いいね:13

投稿者:W(@W17202044)

剣盾 / シングル

どうも。Wです。
今回は来シーズンからは一部のよく使われているポケモン(エースバーンエースバーンゴリランダーゴリランダー等)が使用禁止になって環境が変わるので記事を書きたいと思います。
厨ポケが居なくなるのは嬉しいですがそれでは第二の厨ポケが生まれるだろうし、使えなくなるポケモンを愛しているファンの気持ちはどうなるんでしょうね。
僕としては冠の雪原まで待ってもいいからそこで新しいアイテムや技、夢特性の導入で環境を変えて欲しかったです。usumのスペシャルレートみたく独立するんだったら良いんですけど。

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒。コイツが使えなかったら僕一生カジュアルさまよってましたね。
おなじみタスキカウンター。アイアントアイアントパッチラゴンパッチラゴンマリルリマリルリに強い。いじっぱりな理由は同速対決の激減、火力不足を実感したから。

準相棒。毒1。
先発。大体の攻撃的を耐えてほっすりばくおんぱで苛める。ヘドロウェーブはダイマ+オーロンゲオーロンゲ用。
キョダイマックス個体。

準相棒2。ダイマアタッカー1。
S120から珠弱点バンバン突いて倒す。ねこだましはアイアントアイアントのであいがしら潰したり襷削ったり。受けルにも強そう。

毒2。ダイマアタッカー2。
多分一番環境に刺さってる。イトケは水半減。ダイアシッド+1ダイアシッドでダイマH252マリルリマリルリが丁度落ちる。
りゅうのはどうはパッチラゴンパッチラゴン対策。アイアントアイアント対面わるだくみ安定

毒3。
かがくへんかガスでアイアントアイアントパッチラゴンパッチラゴンのはりきり、マリルリマリルリの力持ちを封じる(珠だったら乱数で受かんないけどね☆)
特性ありきが多過ぎるので多分刺さる。ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)は受かる。
S4はラプラスラプラス抜き。

お掃除・雑先発。コイツで遅い奴の人権を無くします。エースバーンエースバーンドラパルトドラパルトが居ないのでコイツより早くて弱点を突ける奴は余り居ない。
ラプラスラプラスを狩るために瓦割り。
型破りハサミギロチンは頑丈エアームドエアームド貫通出来て偉い

戦術と解説

どんだけコイツアイアントアイアントパッチラゴンパッチラゴンマリルリマリルリ嫌ってんだ。
基本先発オノノクスオノノクスorストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)orマニューラマニューラ
受けはマタドガスマタドガス
ストッパーはルカリオルカリオorストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)
切り返しはマニューラマニューラオノノクスオノノクスエンニュートエンニュート
アイアントアイアント入りには基本エンニュートエンニュート選出。
先発バカ火力で攻めつつストッパー・受けで相手の攻撃を受け、最後っ屁+ダイマ火力バカで倒す脳筋パーティ。
役割被ってんだろとか言わないで。
需要無さそうなレンタルは気が向いたら投稿します。

投稿日時 : 2020/09/01 07:54

最終更新日時 : 2020/09/01 07:55

スポンサーリンク

コメント(2件)

1オノノクスファン
あえてエースに見えるオノノクスを先発にするのはいいと思います。面白そうなパーティーですね!
20/09/06 12:07
2てるみやこ
使ってみようかなと思ってます!
20/09/24 22:10

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。