ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル タスキモノズ起点 家族パーティ構築

2023/02/13 10:46

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1135  いいね:4

投稿者:おおた(@KA_BY_a)

ポケモンSV / シングル

初めての構築投稿になるので至らない点もあると思います。ですのでアドバイスやご指摘を是非是非お願いします。

単純にモノズが好きで対戦で使えるようにしたいと思ったので組んでみました

スポンサーリンク

使用ポケモン

相手のポケモンのまひを狙ってます
初手で出すというよりかは裏で待機させる感じです。
また、「げきりん」を入れておくことで努力値攻撃全振りの特性はりきり(攻撃1.5倍)で少しはダメージを与えることが出来ます。

タイプ技が豊富で便利なポケモンです
種族値の低い防御、特防を補う形にして、若干耐久型っぽくしてみました。
攻撃無振りカイリューカイリューカイリューのしんそく耐えます。
弱点カバーのため鋼テラス

こだわりメガネテラスタルハイパーボイスで使うことが多いです。
だいたい初手で出してます。弱点ワンパンが怖いので初手テラスタルしちゃってます
ゴーストタイプが来た場合がどうにも出来てなくて、アドバイスください。今考えてるのは鋼テラスタルの「ラスターカノン」とか、、どうですかね

戦術と解説

1. まず初手にサザンドラで相手との相性を見てテラスタルきっちゃいます(もし向こうの裏にゴーストタイプが居そうな場合はジヘッド用にテラスタルを残しておきます)
  2. 「ハイパーボイス」を使って相手を倒します。素早さが案外あるので割と通ります

タイプ一致のこだわりメガネで実質威力90*1.5*1.5=202。

こんな感じです
サザンドラの持ち物を喉スプレーに変えてもいいかも、とは思いました

投稿日時 : 2023/02/13 10:46

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。