ポケモンパーティ構築(シングル)

s6シングル 脳死構築 最終812位

2020/06/07 00:16 / 更新:2020/06/07 00:54

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7068  いいね:9

投稿者:ゆう(@YUU84917553)

剣盾 / シングル / シーズン6 / 最終812位

レンタルチーム有

初めましてゆうと申します。4、6世代の時に遊びで対戦をしていただけのほとんど剣盾から初めた初心者です。今回は初めて3桁フィニッシュができたので記事を書かせていただきました!

スポンサーリンク

使用ポケモン

まず最強のポケモンってなんだろうと思ったところこのポケモンがうかびました。技は少し違いますが調整はs5 9位のカズオ?さんのを使わせてもらいました!
とりあえず強かったです!ほとんどの試合出してました!ダイマックスしても強いししなくても強いのでこの構築内最強のポケモンです!

絶対的火力をもっていてかなりのポケモンをワンパンしてくれます。カビゴンやラプラス、トゲキッスなどの流行ってるポケモンを一撃でもっていってくれるのでかなり強かったです。スカーフとも悩んだのですがゴリ押しをしたいため鉢巻にしました。

受けループがかなりきつかったので採用しました。基本的に受けループ+ささってる時に出してました。50%で急所に当てて何度か助けられた試合もあります。ダイマックスしないとあまりつよくはなかったですがダイマックスしたらラプラスにも運が良ければ勝てたりしたのでダイマックスしたらかなり頼れるポケモンです!

調整はどなたかのを忘れましたがパクらせていただきました。最速60族を抜くぐらいのs調整とヒヒダルマの鉢巻馬鹿力の高乱数耐えができます! 採用理由はヒヒダルマ、ホルード、アーマーガアが重かったのでこのポケモンを採用しました!

調整はHBぶっぱでミラー意識でsに4振りました!
サイクル戦での受け枠として採用しました!
技をヒートスタンプにした理由はドリュウズ、ナットレイが重かったのでヒートスタンプを採用しました!実際ヒートスタンプのおかげで勝てた試合もあるので大成功でした!

調整はASぶっぱで採用理由はミミッキュ、ロトム、パッチラゴンが重かったので採用しました!最速スカーフにすることでミラー対決でも勝てることもあったので最速にして正解でした!

戦術と解説

基本選出は特になくてささってると思ったポケモンを投げてました!選出率はミミッキュはずば抜けて多くてドリュウズは少なめであとは同じぐらいです!戦術てきにはヒヒダルマ、水ロトム、ドリュウズ、カビゴンでサイクルを回してミミッキュorキッスで詰める感じです。s7ではエースバーンの夢特性が解禁されたのでこの構築は厳しいかもしれませんが良ければレンタルパーティ使ってみてください!日本語がおかしな点とか多かったと思いますが初めて書くので許してください(泣)ここまで読んでくださいったかたがいるかはわかりませんが読んでくださった方ありがとうございました!
レンタルID→0000 0001 KPRY 69

投稿日時 : 2020/06/07 00:16

最終更新日時 : 2020/06/07 00:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。