ポケモンパーティ構築(ダブル)

[添削希望]晴れでも雨でもトロピウス

2023/02/10 07:48

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5152  いいね:8

投稿者:トロピウス大好き太郎(@max_guriguri)

ポケモンSV / ダブル / シーズン3

こんにちは、トロピウストロピウス大好き太郎です。

トロピウストロピウスの可能性を探るべく今回はお天気パーティでのバトルを楽しんでおりますが、中々安定しないのでアドバイスのほどよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の肝、メイン。外すことはできるトロピウス。
ぼうふうとソーラービームをタイプ一致で放てるので雨にも晴れにも対応できるじゃん!と今回パーティ構築チャレンジです。

雨パのエース?技の対応範囲が広いです。
色違いの子なんでできれば使いたく、お天気パ以外に使える場面が見いだせません。残念。

雨パ用。
ウェザーボールがあるので晴れでも使えるのかなーと。

晴れ用。
ぼうふうもあるので雨でも使えるか?
あさのひざし入れて耐久させてもいいのでしょうか。

申し訳程度の晴れ用。
ストーンエッジとじゃれつく用と言ってもいいか。

天候要員。
今回の主軸であるにほんばれとあまごいと、交代できるすてゼリフを覚えられて、ゆびをふるがおもしろいと採用しました。
変化技なのでゆびをふるが先手で撃てるけどだからどうした。

戦術と解説

基本的にタギングルとトロピウスを先に出して、天候とおいかぜを放つ感じです。
そもそも天候パをほとんど使ったことがないゆえに動かし方もわからず、相手に合わせて天気変えられるじゃんなんてこともあんまできてないです。

テラスタイプはあんま考えてません。

トロピウストロピウス以外は入れ替えられるので、ぜひとも忌憚なきご意見をお願いします!

投稿日時 : 2023/02/10 07:48

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。