ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 マスボ級に行きたいです

2023/02/03 12:58

★★ loadingいいね! 閲覧数:1506  いいね:1

投稿者:?潤羽ますき♪????(@masukiHoloLive)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

ポケモン対戦を初めて1ヶ月程経ちましたが、マスボ級まで行けた経験がありません。
今回のシーズンはマスボ級到達を目標にしていますので、今のパーティーにアドバイス等ございましたら是非教えてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発要員です。
基本的にコットンガード→剣舞右目バトンタッチで次の物理アタッカーに交代するという感じです。

特殊アタッカー枠です。
知り合いにいい特殊アタッカーはいないかと聞いたところこのドラパルトを教えてもらったのでそのまま使っています

物理アタッカー枠です。
基本的にインファイト連打になりますが、ゴーストタイプなどが出てきた時にはつじぎり等を使います

特殊アタッカー枠ですが、最近はあまり使うことがありません。

メインとなる物理アタッカー枠です。
ポポッコの積みを受け継ぎつつノーマルテラスしんそくが基本になります

耐久枠です。
よくある型だと思うので特に説明はしません。

戦術と解説

先ずは基本的にポポッコを先発で出し、相手の手持ちを見てアタッカー枠を決める……という流れにしています。
最近だと、手持ちの選出ミスで負けることが多いと感じるので、どのポケモンがいたらこれを選出した方がいいなどのアドバイスも頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

投稿日時 : 2023/02/03 12:58

スポンサーリンク

コメント(1件)

1もんじゃ
初めまして。
添削希望ということなので、案を提示させていただきます。
私もマスボにいったのは今作からなので偉そうなことはいえないのですが、基本選出では勝つのは難しいかと思いますが、そこを尊重するのであれば、ドラパルトを抜いてステロガブなどを入れてステロ+雑に削ってもらう。サフゴをつかってないのであればメガネロトムで引先を作るなどいかがでしょうか?参考までに。
23/02/04 13:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。