ポケモンパーティ構築(シングル)

SVシングル なぜか22連勝できた自己満パーティー

2023/02/03 11:54 / 更新:2023/02/05 22:57

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10037  いいね:50

投稿者:とろとろ(@kabochadaisuki3)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

レートは今作から始めた者です。
好きなポケモンを入れまくって対戦したがなぜか22連勝したので紹介します。ちなみに23試合目で負けました  現在2月2日830位

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティーのエース選出率は80%
普通のパーティーには
とりあえず初手投げとけば大丈夫です。

物理受けです。選出率は70%
物理アタッカーに鬼火入れさしてました。
テラスは地面透かしの飛行ですね

選出率は60% 特殊受けです
相手の初手がウォッシュロトムウォッシュロトムジバコイルジバコイル
の時に引く感じです

追加
CS控えめテツノツツミ フリドラ確定3発

選出率40%
よく見るドオードオーアーマーガアアーマーガアコンビです

選出率40%
キョジオーンキョジオーンキノガッサキノガッサ モロバレルモロバレルに後だし
してました。

選出率は30%
相手が壁はりを選んできそうな時に選出します。
テラスはカイリューカイリュー サーフゴーサーフゴーを意識しました。

戦術と解説

大体はイルカマンイルカマンラウドボーンラウドボーンドオードオー
初手イルカマンで相手によって引いてまたイルカマンイルカマン
に戻す感じです。
初手のイルカマンイルカマンが相手より速かったらクイックターン、遅ければ引いて下さい
出来るだけイルカマンの体力を減らさないことが重要です。

鬼火やどくどくで削ってイルカマンイルカマンで一掃する感じが勝ちパターンです。以外に長い試合になります。

晴れパに死ぬほど弱いです…

レンタルコード追加しました。 p766xg

ドオーテラ炎+逆鱗→ウェーブタックルバージョン7DX7SB

ドオーout HDぺリッパーIN sxL48x←晴れパ多いんで作りました。

自分が好きなポケ入れ込んだだけなので、
もっと強いパーティーあるのでネタパとして使って下さい

投稿日時 : 2023/02/03 11:54

最終更新日時 : 2023/02/05 22:57

スポンサーリンク

コメント(16件)

7めだか
イルカマンのげきりんはウェーブタックルの方がよいと思います。ドラゴンはあまり通りがよくないのに加えて、水テラスをきる事まで考えた時にウェーブタックルの方が安定するからです。
また、インファは耐えられた時に反撃をくらいやすいので、格闘テラスで運用するかレイパンにするべきだと思います。
23/02/21 19:28
8しらゆき
晴れパに弱いということで、ドオーの枠をカバに変えてみてはどうでしょうか。
砂で天候を変え、襷を削ることができるかつ、耐久が高く受けとして優秀です。
個人的にわんぱくHBおぼんの欠伸、ステロ、ふきとばし、地震の型が一番使いやすいと思います。
ドオーを抜くと特殊受けがいなくなってしまうので、チョッキセグライブなどを入れれば安定すると思います。地面テラスすれば、砂の恩恵も受けられるので。
23/02/21 19:53
9
>8
砂の特防アップは岩タイプだけでは?
砂ダメをなくすという点を恩恵と言っているのであればすみません。
23/02/21 20:16
10ゴール•D•ラッシュ
サーフゴーに身代わりを持たせている意味はなんでしょうか?
身代わりを持たせるなら耐久振りでじこさいを持っている方が強いですし、今の努力値振りなら攻撃技を持たせた方が強いと思います。
23/02/22 19:11
11とろとろ(@kabochadaisuki3)
ガチ勢の皆さんのアドバイス初心者には参考になります。
今はこのパーティー少し変わったので、
皆さんの意見のパーティーでランク回してまたコメント書こうと思います。
23/02/23 15:51
12とろとろ(@kabochadaisuki3)
しらゆきさんコメントありがとうございます。
すごくいい提案ですね!
普通にカバとセグだけでパーティー組めそうですね。
23/02/23 15:59
13そら
最近このレンタルパを使わせていただいています。
使っていて、とてもヘイラッシャが重く感じました。
サーフゴーを眼鏡にして火力で押し切る、又はトリックで機能停止にするか、アーマーガアの枠をジバコイルやサザンドラに変えた方がいいのではないでしょうか。サーフゴーを眼鏡にした場合は隠密マントはラウドボーンに持たせるのが一番だと思います。
23/02/23 20:03
14とろとろ(@kabochadaisuki3)
うーん、自分が好きなポケモン入れてるんで
ラウド、イルカマン、は外したくない気持ちもあるんですよね。
二匹を入れた時に一番強かったのが、
ラウドボーンラウドボーンイルカマンイルカマン{ぺリッパー}ハバタクカミハバタクカミ
テツノブジンテツノブジンカイリューカイリューだったんですよね。

でも、いろんな提案ありがたいんで育成論書き直そうかなと迷ってます。
23/02/24 00:11
15とろとろ(@kabochadaisuki3)
受験終わったら
この意見踏まえてランク回してラウド、イルカの新しいパーティー作ろうと思います。
色々な意見ありがとうございます。
23/02/24 00:29
16しらゆき
強いパーティを使うのもいいですが、一番は好きなポケモンで勝つことですよね。
新しいパーティ作り、頑張って下さい!
23/02/24 01:07

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。