ポケモンパーティ構築(シングル)

武人とゴジラと土下座マン

2023/02/03 03:07 / 更新:2023/12/09 02:59

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:23080  いいね:134

投稿者:しろめし(@DJ_RlCE)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

まえがき

こんにちは、しろめしという者です
色違いテツノブジン捕まえたので構築組みました
拙い所があると思うのでアドバイスしてください

修正ログ

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本先発で出す事が多い
道連れのおかげで確実に一体持っていくことが出来る
影打ちの所は最初アンコールにしていたが、影打ちが無いとハバタクカミハバタクカミに勝てない事に気づき影打ちにした
テラスはカイリューカイリューの神速を透かせるゴーストにしたがテラス切る事はあまり無い

構築のエースポケモン
テラスもこの子に切る事が多い
耐久がかなり高い上に火力も高いのでかなり優秀
環境トップのカイリューカイリューに強いのが偉すぎる
テラスはつららばりや氷の礫の火力を上げられる氷にした

雑に強いASドドゲザンドドゲザン
強力な先制技不意打ちで残党狩りをするのが基本
テラスは不意打ちのリーチを伸ばせる悪にした

S3最強候補のハバタクカミハバタクカミ
上からとんでもない火力を押し付ける事が出来る
今回は眼鏡で採用しているが打ち分けの出来る命の玉も強いと思う
テラスはゴースト技を透かせるノーマル(カイリューカイリューの鉢巻神速にはご注意を)

対策していない構築を一瞬で崩壊させられる鉢巻カイリューカイリュー
飛行持ちなので地面の一貫が切れるのもGood
ドドゲザンドドゲザンと同じように残った敵を鉢巻神速でボコボコにするのが主な仕事
テラスは神速の火力を上げれるノーマルにした

クッション枠
S2六位の方が使っていたABヘイラッシャヘイラッシャ つまり丸パクリ
クッションでありながら火力も高めなので一気に相手を崩す事も出来てとても強い
ただテツノツツミテツノツツミテツノドクガテツノドクガハバタクカミハバタクカミにはめちゃくちゃ弱いのでご注意を
テラスは地震の火力を上げたり電気技を透かしてニチャれる地面にした

戦術と解説

基本選出

テツノブジンテツノブジンセグレイブセグレイブドドゲザンドドゲザン
テツノブジンテツノブジンセグレイブセグレイブで荒らし回った後にドドゲザンドドゲザンで〆る感じの戦い方

レンタルID

使う人いるか分からないけど公開しておく
SBM0GQ

あとがき

ここまで見て頂き嬉しいです
めっちゃ強くて使いやすいので是非
S3では最終3桁目指したいです

投稿日時 : 2023/02/03 03:07

最終更新日時 : 2023/12/09 02:59

スポンサーリンク

コメント(17件)

8たまご
パーティーめちゃくちゃ使いやすかったです。
ありがとうございます。
キノガッサが相手チームに居た時の立ち回りが難しいのですが、どう対応してらっしゃいますか?
23/02/13 23:48
9
借りようとすると「通信に問題があるため終了しました」とでてしまいます
23/02/19 17:05
10しろめし(@DJ_RlCE)
れさん
間違ってレンタルパを非公開にしていたようです。
新しいレンタルパを公開しました。内容は変わってません。
23/02/19 20:26
11けろ
IDを入れてもみつかりませんと出てきます
23/02/19 23:39
12しろめし(@DJ_RlCE)
けろさん
すみません、レンタルコード書き間違えてました。
ちゃんとしたのに変えておきました
23/02/22 19:14
13スヌーピー
IDを入れても出てこないのですが…
23/02/23 10:34
14しろめし(@DJ_RlCE)
スヌーピーさん
すみません、またまた間違えてました。(何故かレンタルパが消滅してた)
新しいのに変えておきました。
23/02/23 12:30
15はるちゃん(@love__time)
こちらのパーティを使わせていただいて、
初めてマスターボール級に到達できました!
ありがとうございます!!!
23/02/26 01:22
16イーサン
このパーティ使って800位台までいけました。使いやすくてシンプルに強かったです。ありがとうございました
23/03/05 19:35
17
コメント失礼します。
実際使わせてもらった感じ少しキノコのほうし系が重いかなと思ったのですがどう対処すれば良いでしょうか?
23/03/14 02:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。