ポケモンパーティ構築(シングル)

【脳筋向け】出合い厨の晴れ古代ガモス軸 マスボ到達

2023/02/03 00:00

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8066  いいね:21

投稿者:hPの卵(@HP93350476)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

レンタルチーム有

適当に組んだパーティーで脳死ランクマ回してたら勝てたので記念に投稿。
説明は超適当、無いようなもの。
レンタルパがあるので使いたい人はどうぞ

スポンサーリンク

使用ポケモン

脳筋ぶっぱ。S4振りのほうが強いと思うが振り方間違えた

鉢巻きであいがしら
無振りテツノツツミ 89.4〜105.4% 乱数31% 特性込み確1
無振りハバタクカミ 40.0〜47.0%
鉢巻き馬鹿力
HBヘイラッシャ 49.1〜57.6% ほぼ確2 
面倒いので次からはダメ計書かない

高速スピン2積みで準速ロトム抜きとかいう謎調整。努力値は適当でもマスボには行ける。
基本はステロあくび、襷もってそうな奴、裏できつい奴にはふんえん、特にカイリューにはお願いふんえんやけどする。
あついいわはアリよりのアリだと思う

拘りであいがしらの都合上どうしてもサイクルよりのポケモンが欲しいので物理受けに採用。実際は脳死地割れ連打。

ピタゴーラ様の調整を拝借しました。特殊受けに使います。
詳しくは

カイリューにボコられて対策をしたいと思ってなんとなくで採用。実際はカイリューにほとんど当たりませんでした。アメーン
地面、電気、岩のタイプ補完が強くそこそこの削りをいれて退場してくれるチヲハウハネとの相性が良いポケモンだったと思う。 

一度も選出されなかった敗北者。
選出画面でのダブルボーマンダがかっこいいのでなかなか抜けない。
努力値を4振り忘れているが努力値が変でもマス(ry

戦術と解説

選出は基本コータス+チヲハウハネ@1
チヲハウハネが2体、@1がもう1体を倒すことがいちばん多かったが相手のパーティー次第。

レンタルパ貼っときます
91GN95

投稿日時 : 2023/02/03 00:00

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。