ポケモンパーティ構築(シングル)

S3シングル わからんごろしトリルパ 【勝率9割】

2023/02/01 18:20 / 更新:2023/02/01 20:53

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:14544  いいね:35

投稿者:すいとう(@3q8xdLQzecM8nM2)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

FGOのメインストーリー読みながら6戦して5勝1敗でした。
対戦数が少ないのですが、頭ほとんど使わず勝てたので公開します。

レンタルID MK1L86

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発役。
トリックしてきそうなやつ(ロトム)がいなければとりあえず出してメタバする。
カジュアルで試していたらウルガモスと対面した際メッチャちょうまいされることが分かったので岩雪崩を搭載。
使い方は基本的にメタバするだけ。その後は倒されて後続を死に出せばOK。

トリル始動役。
トリルして癒しの願いで退場したり、無振りでもフィールドのおかげで意外と火力があるサイキネで削ったりして場を整える。
現環境でイエッサンがどれだけ耐えるのか正直未知数だったが、ナモのみで特に問題なかった。(※対戦サンプル少ない)

トリルエースその1。
A134から繰り出される岩連続技は通りの良さも相まって信じられないほど強い。
ヘイラッシャが砂込みで受けきれない火力をタスキ貫通して押しつけられる、と言えば強さが伝わるだろうか。
天然とタスキで止まらない大正義トリルエース。カイリューはカモ。
一方、格闘には弱いのでテツノブジンなどが見えた時は選出するか慎重に決めよう。

トリルエースその2。
シンプルに火力がバカなので強い。
貰い火持ちかカイリュー以外は大抵吹っ飛ぶので何も考えず噴火していればいい。
努力値配分など含めても特に語ることのないシンプルなポケモンだった。

トリル後のお掃除特殊アタッカー。先発役もできる。
クッソ足が速くて結構火力があるため、なんか殴ってたら3タテしてたことが2回くらいあった。
アクロバットはハバタクカミ用に入れた。だいたいアクロバットで9割以上入る(乱数1発)ので、身代わりで砂ダメ入れれば確定で倒せる。
なお、ハバタクカミは6戦して1回もいなかった模様。

シンプルなアタッカー。
からぶりしびれごなで速くなってからビルドして吸血かインファイトする。
火力は半減でもテツノブジンを確定2発とかできるくらい。
正直ほとんど出さなかったので使用感は未知数。

戦術と解説

先発役
ミミズズorテツノツツミorチヲハウハネ
+
イエッサン♂
+
トリルエース
バンギラスorコータス

マスカーニャがいたらイエッサン先発もあり。いきなりトリル癒しの願いしてバンギに繋ぐと主導権を握りやすい。
ロトムがいたらチヲハウハネかテツノツツミ。ただしツツミはテラスタルしないとフリドラで落とせないので身代わりで様子見るのが無難か。
トリルエースはカイリューやタスキ持ってそうなやつがいるかどうかで判断。
格闘いなければとりあえずバンギで良いと思うが、ロックブラストのクソ外しがあるのでそのケアも考える必要がある。(本当にそれさえなければ最強だったのに……)

投稿日時 : 2023/02/01 18:20

最終更新日時 : 2023/02/01 20:53

スポンサーリンク

コメント(1件)

1すいとう(@3q8xdLQzecM8nM2)
>>1 ミクミクな人@けんたろうさんコメントありがとうございます。

先発にテツノツツミかコータスを置いて身代わりなり寝言なりで対処してください。
23/02/14 12:36

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。