ポケモンパーティ構築(シングル)

ラウドボーンドオー軸サイクル

2023/01/30 17:41

★ loadingいいね! 閲覧数:841  いいね:0

投稿者:削除済

ポケモンSV / シングル

ポケモン自体は長くプレイしていましたが、対人は今作から始めた初心者です。
6匹目が決まらなくて悩んでいるので、よければアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

育成論SV/217の調整案2をお借りしました。
相手の攻撃を耐えれそうだったり交換しそうだったらとりあえずデカハンマーから入ります。凄まじくロトムやサーフゴーを呼ぶので、後続へのサポも兼ねたじならしを採用。
先発が多め。基本テラスタルを切らないのでフェアリーのままにしているだけ。一応鋼か地面に変えた方がいいかもしれない。

デカヌチャンが先発で出しにくいときの先発。
とりあえずとんぼを撃っています。
基本的に相手のポケモンが大体見えてテラスタルを切る盤面まで残すようにして、一貫する技で一掃していく役目。
ふいうちゴーストダイブを使う場面があまりないので再考中。

ラウドボーンを最初の軸として組んだパーティーなので、この子はできれば選出したい。
悪・ゴーストを呼びまくるのでテラスタルはこの子に切ることが多い。
何故かウルガモスともよく殴り合うハメになっているのが結構重い。

ラウドボーンと対になる特殊受けとして採用。
全体的にウォッシュロトムを呼ぶのでよく受け出ししたりするが、トリックされるとそのまま機能停止してあっちも手が出せないがこちらも何もできない、みたいな状態になってしまうのが悩み。
耐久にはどくどく、アタッカーにはあくびとうちわけているが、どちらかにした方がいいのかも悩み中。

ヘイラッシャなどの硬くて積んでくる相手や、呼ぶゴーストを処理する係。とんぼもよく撃つ。
タスキとふいうちで確実に仕事ができるようにしているが、ちょうはつと入れ替えるべきか悩み中。

採用理由は可愛くて面白いから。
地面とドラゴンの一貫性を切りたかったのと、ウルガモスやキノガッサに後出しできたら楽しいなというロマン枠。
結果、選出画面を可愛くしただけでほとんど選出しなかった。

戦術と解説

オドリドリの枠を誰と入れ替えるか、もしくはこの子のままでどうにかなるのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。
個人的にはロトム、600族ドラゴン、地面、サーフゴー、ニンフィアあたりが重いなあという感じでした。まだ試合数も少ないので他にもたくさんいると思いますが……
よろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2023/01/30 17:41

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。