ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】我らが特殊ファイヤローandメンヘラミミッキュ

2023/01/29 11:11

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2055  いいね:2

投稿者:くろひt'ぎ(@uO5zGPGZmIynZxo)

ポケモンSV / シングル

ポケモンSVから対戦を始めました。
サンムーンを昔やっていたのでアローラのポケモンが少し多めです。
アドバイス欲しいです。よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

メインアタッカーです。特殊で使ってます。ぺリッパーで雨を振らせて、はやてのつばさ込みで先制で必中のぼうふうを撃てます。

ファイヤローと相性がいいので使ってます。
もちものでAを、技でSをあげるというシンプルな構成です。

あめふらし枠です。交代で投げて、即だっしゅつボタンで戻ります。

可愛すぎて大好きなポケモンです。
うたう外したらS2段階上がって、うたう当てたら剣舞の起点に出来ます。
モロバレルなどのキノコのほうしをぜったいねむりでほぼ無効化できるのが強みです。
じしんとアイススピナーの相性がいいのではと思います。

ヘイラッシャ、キョジオーンなどの高体力ポケモンに出して、みがわり のろい いたみわけで削っていくというコンセプトです。普通のミミッキュかと思いきや!って感じです。キョジオーンのしおづけでみがわり割れない調整です。

ドラパルト、サーフゴー、ドオーに投げてであいがしらからのとんぼ返りでツーパンするコンセプトです。
敵のやりたかった事を崩すのが目標です。

戦術と解説

ファイヤローの通りがいい時はファイヤロー、ぺリッパー、ウェーニバルを出して、悪い時はミミッキュ、エクスレッグ、ネッコアラを出す、って感じの対面構築です。
アドバイスお願いします。

投稿日時 : 2023/01/29 11:11

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。