ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス求来シーズン用サザンガルド入

2020/08/21 16:44

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:24615  いいね:156

投稿者:まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)

剣盾 / シングル

レンタルチーム有

初投稿です.
誤字脱字があったり構築に問題があるかと思いますがあんまりボロクソに言わないでやってやってください
作者の心はプラスチック製です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

シリーズ6はウーラオスが悪/水問わず増えるの予想して、エースバーンもいなくなることなのでゴツメ持ちアーマーガアが活躍するかと思いました。ウーラオスは悪水両方サザンガルドではきついと思ったというのもあります。

前シーズンではこいつのおかげで勝てた試合が多く受けループ対策こいつ一匹で行けると思ってます。
皆さんご存知なので説明は省きますというわけにはいかなく、なんで地震じゃなくて大地の力採用?と思われた方もいると思うのですが理由はカウンター対策です。また環境に一定数存在するミラコカウンター型トリトドンに大地/ダイアース+げきりん/ダイドラで倒せます。火力ヤバすぎてドン引きです。

アーマーガア パッタラゴン サザンドラ ギルガルド これらの弱点には地面 フェアリー 電気が共通します.これらの弱点を補完できるヒートロトムを採用しました。理由はこれだけですがフェアリー枠でサーナイトが増えそう(ウルトラサンムーンの上位30出禁で環境上位にいた)という理由でシャドボ採用です。

技範囲が広いのでカスタマイズ可能ですこれは育成論が投稿されているものとなります。投稿者T様です
詳しくはそちらをご覧ください.採用理由はこのままだとおそらく環境最上位になるであろうアシレーヌに強く出れる型で物理型のダイマックスに後投げして神速を入れれたりと投稿者お気に入りのお利口ワンチャンとなっております

シリーズ6はエースバーン、ドラパ、憎きトゲキッス
ミミッキュがいないのでサザンドラ使おうと思いました採用理由はハイスペックかつこの間偶然生まれた色違いギルガルド使いたいと思った時にサザンガルドという言葉が思い浮かびました。

採用理由は専用特性がバトルスイッチにようフォルムチェンジで実質種族値が600族を上回ることができる点です。扱いが難しいですが使っていて楽しいポケモンです.

戦術と解説

レンタルコード 00000006 KYPW W5
先発はささってるポケモンを出せばいいと思います。
パッチラゴンはタスキカウンター型にニコニコしながら出せばいいでしょう。受けループにはめっぽう強いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。アドバイス求めます.サザンドラ可愛いよね
最初の4408位は自分の前期の順位です対戦はじめて2シーズンめだったので嬉しかったです。来月からは厨ポケが減って皆さん好きなポケモンが使える難易度が減ったことだと思います。自分はテッポウオ好きなので使ってみたいです。それでは本当にありがとうございました。

投稿日時 : 2020/08/21 16:44

スポンサーリンク

コメント(16件)

7ポリ2を作りたかった(T T)
コメントありがとうございます。ポリ2の入手法調べてみます。
20/08/22 12:10
8難癖おじさん
Q:ガラルマタドガス+ガマゲロゲみたいな並びどうするの?
20/08/22 12:49
9まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
難癖おじさんさん
返信ありがとうございます。 ゲロゲ マタドガスは確かにパーティ全体で見て重いと思います。選出画面でゲロゲマタドガスを見た場合選出はパッチラゴン+パッチのサポートができそうな二匹を選出しますマタドガスにはでんくち ゲロゲにはダイドラグーンが致命傷になります。
もう一つはサザンガルド+刺さってそうな奴とサイクルを回します。それで突破できると思ってます
20/08/22 13:19
10まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
16イイネ ありがとうございます。 最初の投稿でこんだけもらえて嬉しいです
20/08/23 16:17
11ホップ
ギルガルドはいじっぱりの方がいいですか?
S0で運用しない理由ってなんですか?
初心者ですいません。
20/08/26 09:46
12まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
ポップさん返信ありがとうございます。遅れてすいませんでした。
S 0で運用する理由はアシレーヌ、マリルリに上を取るためです。ウィンディ以外でこいつらに打点がないためアイアンヘッドで怯ませるなり削って後続に任せるという役割があります。
20/09/07 08:36
13まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
このパーティを使って今自分は1102位にいます。かなりやれるパーティだと思います。変更点があり
ガルドの技構成が 剣の舞が聖なる剣に変更されました。理由は使う機会があまりなかったからです。
20/09/07 08:38
14600族の恥Jのファン
コメントしつれいします
この構築リザードンが刺さっているように見えました。リザードンは鎧の孤島から熱砂の大地を覚えているのでウイ
ンディも突破されます。DMドラグーンでサザンも突破されてしまうのでかなりきついと思いました。ロトムでなんとか止められますけど流石に選出でロトム対策もくるでしょうしリザードンで崩壊するので対策を教えていただけると幸いです。ここまで長文失礼しました。
20/09/09 20:32
15まつだ(@82KV80uRZ5erMnl)
600族の恥ファンさんコメントありがとうございます。僕もジャラランガ好きです。
リザードンで崩壊するとの事でしたが今までそうなった経験はありません理論上は確かに技構成が
炎地面龍飛行だった場合は崩壊しますが.しかしリザードンの技の使用率を見るとソーラービームが90%を超えています。そしてリザがダイマックスとの相性が良いことを考えると巨大獄炎の媒体となる炎、環境最上位のウーラオスを倒すための飛行技を抜いているとは考えられません。なので崩壊したことはありません。
立ち回り解説
相手にリザがいた場合初手はほとんどの場合サザンを投げます。この時相手の行動は三通りです。

1.ダイドラグーン。竜の波動が媒体です.この際相手の技に熱砂の大地がない可能性が高いです。持ち物は玉かくちばしでしょう。
2竜の波動 様子してきたという事になりますね、サザンのスカーフ無警戒というわけではないでしょうから相手の持ち物はスカーフですね
3ダイジェット 一番可能性が低いですがこの際相手の考えは(サザンをダイマきってでも倒したい、でも引かれることもつっぱられてもいいようにすばやさあげとくか)だと思います竜の波動入れてればこんなことせずに済むので技構成は熱砂の大地かタイウォール
用の鬼火がふるいたてるだと考えられるでしょう
以上のことから一番安定するのはウィンディバックであると思います。万が一相手が上手くて熱砂の大地うってきたとしても眼鏡じゃなければチョッキのおかげでイッパツ耐えれます、又相手にウィンディの刺さりがいい時はウィンディではなくロトム又はガルドおすすめはロトムですが代わりにこいつらにに引けばいいと思います。例え一体もってかれてもこちらのダイマックス又は眼鏡ボルチェンで倒せます。
続き後で書きますね時間いただききます
20/09/10 13:29
16KKK
まだまだポケモン初心者の僕ですがとても参考になりました!このパーティーでどんどん上手くなりたいです。僕の好きなポケモンがたくさんいるので僕にピッタリです!
20/09/19 23:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。