ポケモンパーティ構築(シングル)
まじウケる
使用ポケモン
選出率高め 先発ステロレッドカードが意外と刺さる
4倍突かれなければ基本的に一度は耐えるので、2回は動けることが多い
持ち物候補 ラムのみ ゴツゴツメット
受け計算
C252サザンドラ りゅうせいぐん174 ~ 206 (80.9 ~ 95.8%) 確定2発
A特化ドラパルト ドラゴンアロー132 ~ 160 (61.3 ~ 74.4%) 確定2発
C特化ドラパルト りゅうせいぐん164 ~ 194 (76.2 ~ 90.2%) 確定2発
攻め計算
じしん
無振りカバルドン61 ~ 73 (33.3 ~ 39.8%) 確定3発
無振りオーロンゲ100 ~ 118 (58.8 ~ 69.4%) 確定2発
B特化オーロンゲ67 ~ 79 (33.1 ~ 39.1%) 乱数3発 (99.8%)
HB252デカヌチャン134 ~ 158 (69.7 ~ 82.2%) 確定2発
H124以下B0デカヌチャン 確1
特殊受けしながらめいそう積んでムンフォで倒すorバトン
バトン先はゲンガーかカイリュー
基本的に弱点突かれても一度は耐え、弱点じゃなければ物理も割と受かる
実際はたべのこしやめいそうを挟んだり、テラスタルで弱点ズラしたりとあるので、計算よりもう少し耐える印象
受け計算(メガネ、ハチマキは大体×1.5で計算)
サーフゴー
C特化 ゴールドラッシュ 146 ~ 174 (78.9 ~ 94%)
C-1時98 ~ 116 (52.9 ~ 62.7%)
連打で確2される
C252 ゴールドラッシュ 134 ~ 158 (72.4 ~ 85.4%)
C-1時90 ~ 108 (48.6 ~ 58.3%)
連打で高乱数2発 (93.8%)
サザンドラ
C特化鋼テラス ラスターカノン 92 ~ 110 (49.7 ~ 59.4%) 乱数2発 (98.4%)
C252鋼テラス ラスターカノン 84 ~ 102 (45.4 ~ 55.1%) 乱数2発 (45.3%)
C252 ラスターカノン 56 ~ 68 (30.2 ~ 36.7%) 乱数3発 (51.2%)
ジバコイル
C特化アナライズ ラスターカノン 122 ~ 146 (65.9 ~ 78.9%) 確定2発
ゲンガー
C特化 ヘドロばくだん 108 ~ 128 (58.3 ~ 69.1%) 確定2発
ハッサム
A特化鋼テラス バレットパンチ 154 ~ 184 (83.2 ~ 99.4%) 確定2発
A特化 バレットパンチ 116 ~ 138 (62.7 ~ 74.5%) 確定2発
セグレイブ
A特化鋼テラバースト 164 ~ 194 (88.6 ~ 104.8%) 乱数1発 (31.3%)
A252鋼テラバースト 150 ~ 176 (81 ~ 95.1%) 確定2発
A252つららばり 5耐え 100 ~ 120 (54 ~ 64.8%) 確定2発
A+1 A252 つららばり 4耐え、乱数5耐え 180 ~ 215 (97.2 ~ 116.2%) 乱数1発
ロトム
C特化メガネ ハイドロポンプ 84 ~ 100 (45.4 ~ 54%) 乱数2発 (43.8%)
特殊アタッカーを務めながら苦手な相手をみちづれで無理やり持っていく特殊エース
の予定がフラージェスのムンフォで事足りることが多い
今やただの高速みちづれポケモン
それならいっその事もう少しバレないポケモンを探してる
攻め計算
シャドーボール
無振りサーフゴー 確1
H252サーフゴー 164 ~ 194 (84.5 ~ 100%) 低乱数1発 (6.3%)
C+1時(めいそうバトン)
H252サーフゴー 確1
投稿日時 : 2023/01/22 00:04
最終更新日時 : 2023/01/22 20:38
コメントを投稿
投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。