ポケモンパーティ構築(ダブル)

【ダブル】ヤドン入り晴れトリパ  むちむちパーティ

2023/01/21 23:27

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5123  いいね:11

投稿者:むんち ゼニガメ大好き?(@munti_poke)

ポケモンSV / ダブル / シーズン1

はじめまして!!むんちです(@munti_poke)🐢
ゼニガメ大好きなポケモントレーナーです!

【この構築のポイント】
★ヤドンのしっぽかわいい…

★高火力!圧倒的パワー!完!

★なんか割といい感じだった

スポンサーリンク

使用ポケモン

圧倒的可愛さから相手を惑わせるむちむちポケモン。NNむちどん

このパーティにおける名サポーター。
基本的にトリックルーム始動→波乗りで味方の弱点保険発動の動き。

トリックルーム下において後術のコータスより早く動くことができる。
傷付いた亀をいやしのはどうで回復できる。令和の浦島太郎である。
コータスを天候変えで対策してる対策で日本晴れを採用(どうやってはらしてんだ。。。)
今作より覚えし手助けでもよかったかも

よく挑発を打たれたが特性どんかんにより無効!

あっ!火力はないです!赤ゲージのウルガモス落とせませんでした!

ゼニガメ(ホウエンのすがた)NNむちがめ
アクア団がゼニガメをマグマ団にわたしたことで誕生したポケモン(嘘)

このパーティの攻撃担当。
炎テラスタル晴れとくこう2段階UPふんか。見ただけで強そう。

攻撃を受けても隣のピンクが体力を復活させてきます。マツブサはグラードンよりもコータスを大量に投入すべきだった。

最初はヤドンにあまごいとにほんばれを入れて水テラスタルコータスでスイッチ天候パみたいなことやってたけど弱すぎました。

ゴチルゼルの唇可愛い。NNしゃるる

オドシシと組まされたポケモン。
ねこだましでサポートもできるし攻撃もできる。

動きとしてはねこだまし+トリックルーム(オドシシ)
→攻撃+相手にスキルスワップ(オドシシ)

特性かちきを強制的に始動するコンボ。
コータスを見た後では控えめな火力。
サザンドラ対策に気合玉を採用していたが一回も当たらないので怒って格闘テラスタルに変更。

何故か挑発されまくった。

最近ワンピース読み始めました。(遅い)NNチョッパー
ドラム王国の医者。治療技ないけど。
このポケモンはしんかのきせき適応!!!!!

治療術も輝石もヤドンに奪われた悲しきモンスター。

スキルスワップと特性威嚇を両立してるのはオドシシとその進化(名前忘れた)のみ。

基本的にトリックルームからスキルスワップで相手に特性を押し付ける。
一部交換できない特性もあるから注意。
いかくのあいてにスキルスワップするとゴチルゼルのとくこうが4段階上がります。

コノヨザルと土下座にはお気を付けて

テラス飛行は格闘対策

蒸気機関車。NNフラクリン
相手の水タイプをよく呼ぶため草テラスタルで対策。

ドラパルトの波乗りで特性蒸気機関を発動させ素早さを6段階上げ
『俺の両手は機関銃(いわなだれ)』や草テラバーストを打つ。

ええ。ハンターハンターの連載時に育成しました。
ヒンリギが大好きです。

通常は遅く特性発動時に素早さを上げるスイッチが可能。

サポータードラパルトNNよしお
ミラクル交換でよしお君からきたドラメシアから育成。

なみのりしたりりゅせいぐんしたり壁壊したり。きようやで。
特性によりだっしゅつパックの暴発を防ぐ。

戦術と解説

・基本
先発ヤドン+ドラパルト 後発コータス セキタンザンorゴチルゼル
トリックルーム(ヤドン) りゅうせいぐん(ドラパルト)〜脱出パックでコータス
なみのり(ヤドン) ふんか(コータス)

・コータス厳しい
先発ゴチルゼル+オドシシ 後発セキタンザン ドラパルト
ねこだまし(ゴチルゼル) トリックルーム(オドシシ)
攻撃(ゴチルゼル) 相手にスキルスワップ(オドシシ)
 
このパーティでだいたい2000くらい。
セキタンザンをオリーヴァにかえたりもした。

ヤドンコータスは強かった。

【問題点】
テラスタルにたろりすぎだろ!!
この構築はギミックを失うと急激によわくなります。
やどんかわいい。

投稿日時 : 2023/01/21 23:27

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。