ポケモンパーティ構築(シングル)

[添削希望]コロトックを救いたい

2023/01/15 19:14

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1467  いいね:2

投稿者:コオロギ(@korogi_SKJfan)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

こんにちは。
好きなポケモンであるコロトックで勝ちたくて、とりあえずパーティを組みました。
ですが、まだ苦手なポケモンがいたりするので、添削を希望します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

コロトックです。
主にねばねばネットやとびつくで起点を作り、裏の積みエースに繋ぎます。

積みアタッカーのガブリアスです。
苦手な氷とフェアリーは炎テラスタルで返り討ちにします。

積みアタッカー2匹目です。

特殊アタッカー枠兼積みアタッカー3匹目です。
草テラスタルを切ってヘイラッシャやキョジオーンなどに打点を持てて受け破壊の役割も持てますし、
瞑想を積んで積みアタッカーとしての役割も持てます。

特殊アタッカーのサザンドラです。
鋼テラスタルでフェアリータイプを返り討ちにできます。

コロトックが出せないときに先発に出すハッサムです。
とんぼがえりで有利対面を作ります。
あと脳筋バレパンで蹴散らせます。

戦術と解説

初手はコロトックを出してねばねばネットを撒き、裏の積みアタッカーで積むのが主な流れです。
相手のパーティを見て積む流れが出来なさそうな場合、初手ハッサムを出して有利対面を作ります。

…しかしめっちゃカイリューがきついです。
カイリューの対策ポケモンを入れようにも何を抜けばいいのか分かりません。
そこの所も含めて添削をお願いしたいです。

投稿日時 : 2023/01/15 19:14

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。