ポケモンパーティ構築(シングル)

(一応)環境意識パーティー

2020/08/16 22:25

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:12301  いいね:39

投稿者:?ンミナミィ?(@Tachibana373)

剣盾 / シングル

初投稿です。
最近作り終わって何回かランクバトルに出した程度のパーティーなので、抜けているところも多々あると思います……
投稿の目的はアドバイスをいただくことです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本初手選出。
ねこだまし→オーラぐるま→襷耐え→オーラぐるま
タイプ相性によってまもるを挟んで特性起動。強引に突破していく型です。
どうしても倒せない場合は、捨て台詞で後続につなぎます。

ダイマ枠。
よくある基本型です。
ゴリランダーに対しての受け出し→であいがしら
をしたりします。
当たらないのが怖いので基本的にであいがしらをした後はすぐにダイマックスします。

催眠術を72%で当てます。当て……ます。
仕事内容は催眠術で相手を眠らせ、後続のインテレオンに繋ぐことです。

基本詰ませ役。
スカーフはドラパルト意識。ミミッキュ相手にはアイアンテールを打ちます。
運が良ければダイマしたドラパルトも落とせます。
仮に耐えられたとしてもインテレオンのふいうちで落とすことができます。

げきりん H4ドラパルト(173.1 ~ 204.8%) 確定1発

エースバーンのふいうちやゴリランダーのはたきおとすを二回耐えるように、悪半減実を持たせています。悪タイプになったエースバーンや、パッチラゴンに鬼火を入れるのが仕事です。
また、水地面への唯一の打点としてエナジーボールを搭載しています。ゴリランダーに受け出しすることもできます。

ダイマ枠。
エースバーンを1抜いているSと高いCが魅力的。
ドータクンで催眠術をしてから交代出し。
眠っている相手よりインテレオンが早ければきあいだめ、遅ければダイマックスして攻撃します。

戦術と解説

基本選出
モルペコ→アイアント、オノノクス
or
ドータクン→インテレオン、オノノクス

炎タイプ(エースバーン以外)に対しては炎受けであるシャンデラを選出に入れます。(エースバーンにはキョダイカキュウで落とされます)

投稿日時 : 2020/08/16 22:25

スポンサーリンク

コメント(16件)

7?ンミナミィ?(@Tachibana373)
れいえもんさんですか?
知ってるのはカイロス使いってことくらいしか……
私の友人にれいえもんさんが好き人がいますよ(超余談)
20/08/22 10:27
80w0
了解ですロス
20/08/22 20:16
90w0
アイアントにダイロック
モルペコにイカサマ
ドータクンをモノバレルなどの選択があります
20/08/27 11:26
100w0
じめんに弱いですウォシュロトムとドータクンを入れ替えはどうでしょう?
20/08/27 11:39
110w0
ダイロックについて主にパッチラゴンに出せます
雪かきマンムーなどに弱いと思います
20/08/27 11:46
12投稿者
じめんタイプ技に弱いとのご指摘ありがとうございます。ウォッシュロトムも考察したのですが、これから増えてくるであろうかたやぶりオノノクスに弱くなりそうなので、現在はドータクンをニャオニクスにしています。じめんタイプに対してはインテレオンが強く出れます。

ダイロックの方ですが、パッチラゴンにはいろいろと苦労させられてるので、アイアントにじだんだを入れようと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございます!
20/08/27 17:23
13投稿者
すいません間違えました。
じだんだではなくいわなだれにしようと思います!
20/08/28 07:42
140w0
じだんだでもいいですよねとゆうかそっちの方が良いかもしれませんでし
20/09/01 18:31
150w0
れいえもん見てください面白いですよ
20/09/01 18:33
160w0
パルシェンいいんじゃないですか?

タスキからやぶでウーラオスの攻撃を耐えてつららばりでいいかんじでわ?
20/09/02 08:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。