ポケモンパーティ構築(シングル)

[マイナーパ]厨ポケは4

2020/08/14 04:28

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11156  いいね:15

投稿者:( ´?ω?` )(@NaeChinShun)

剣盾 / シングル

こんにちは。これが初投稿ですがビシビシとアドバイス下さい!

スポンサーリンク

使用ポケモン

SとAにぶっぱ。こいつの役割は初手出しでまもるをしてから(出し勝ちしてたらしなくていい)かそくでS上昇。そっからはフィールドを荒らしまくる人喰いザメならぬポケ喰いザメとして暴れ、最後はみちづれで後片付け。たきのぼりを採用してる理由はワンチャンひるめば美味いから。BとDの種族値が低すぎるから常に自爆兵運用。

HAぶっぱ。サメハダーとの相性補完がいいから採用。サメハダーが苦手なヤツは大体押し切れる。なぜなら!ふとい骨ガラガラの火力はピカイチ。さらに強力な新技ポルターガイストも搭載できるとあってマジで強い。つるぎのまいの枠は正直おにびでもいいとおもう。種族値的には耐久にあんまり暑くないからおにびでもいいかもね。

HCぶっぱ。こいつを採用した理由はサメハダーとガラガラでキツそうなやつしばけそうだったから。こだわりメガネと迷ったんだけどトゲチッス対策に使いたいから突撃チョッキ持たせた。対トゲチッスで使う時はダイサンダーから入るとじゃくほが怖いから、ダイアークから入ってD下げてダイサンダーがダイ安定だと思うよ。

HAぶっぱ。ここでまさかのギギアル。なんでギギギアルにしないかと言うと進化してもHは変わらず60、しんかのきせきを持たせた時の恩恵がいい感じだから採用。主に、というかほとんどミミカスキラー要員。ギアチェンジを2回積めばミミカスはワンパン。ダイマックスされると7割ぐらいしか削れないけどいい仕事する。ほかのフェアリーにも強く出れるし割と有能。相手の隙をつけるし、結構ギギアルに対して舐めプしてくる人も多いから運が良ければ積みまくれる。

正直コイツは相当悩んだしこれが正解とも思えない。けど一応これで固まった。ミルタンクは特性あついしぼうで環境トップのエースバーンに強く出れるステロ要員。巨大マックスされると普通に耐えちゃってフィラのみ食えないからBの努力値を調整してもいいかも。そこら辺は相当悩んだからもっといい案があったら教えていただきたい。

最後は懐かしのコジョンド。コイツはバンギ、ガオガエン、ポリ2に強く出れる。とかにガオガエンは特性精神力で威嚇を無効化してしかもねこだましのにるみも無視。さっきはサメハダーを初手で出すと言ったけどポリ2とかいるならこいつが先手でもいいかもしれん。というかそれがいい。コイツはただ懐かしいから入れたかったって意味合いが強いからあんまり仕事しないかも。そこはまたアドバイス下さい。

戦術と解説

タイプ補完はよくできたパーティだと思う。ただ、割とバランス悪いからどこかで詰むかもしれない。マイナーポケでランクマに潜って数ヶ月、最高順位は5000位台とgmみたいな実力ですがこれが僕なりのマイナーポケのパーティです。解説の中身が薄くてツッコミどころが多すぎるかもしれまさんが、自分強くなりたいのでアドバイスお願いします。

投稿日時 : 2020/08/14 04:28

スポンサーリンク

コメント(4件)

1アルパカ
お疲れ様です。

ミルタンクの件ですが、とびひざを打たれたらフィラのみ発動しそうなのでこのままでいいと思います。
ただ、残りの4をDに振ったほうがいいと思います。

トゲキッスがトゲチッスになってる...
20/08/14 11:06
2( ´?ω?` )(@NaeChinShun)
アルパカさんおはようございます。
返信ありがとうございます。ミルクのみもあるしインファイトでも2回目でフィラのみ食べれそうですしね。ありがとうございます。あと、トゲチッスは僕の口癖です笑
20/08/14 11:15
3?(@lppPyff8NchwSa4)
パーティ構築投稿お疲れ様です。

サメハダーですが今は余りをhに振っているみたいですが、dに振り直すとダウンロード対策とh奇数になるので変えた方がいいと思います。
20/08/14 15:01
4( ´?ω?` )(@NaeChinShun)
?さんこんにちは!
それは考えてなかった!めちゃくちゃ助かります。
ひとつお聞きしたいのですが、カットロトムは主に環境トップ帯の水タイプやトゲキッスメタ要員として採用したのですがHCぶっぱかCSぶっぱのどっちがいいでしょうか?
20/08/14 15:10

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。