ポケモンパーティ構築(ダブル)

ダブル 踊り子パーティー アドバイス求む

2023/01/01 02:56

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5999  いいね:15

投稿者:くろまる殿(@Kuro96Maru0Tono)

ポケモンSV / ダブル / シーズン1

レンタルチーム有

オドリドリを軸に踊りながら戦うパーティーです。
SVシーズン1ではスーパーボール級で止まってしまいましたが、シーズン2ではより高みを目指したいと思っております。
アドバイスありましたらコメントお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーの軸です。
基本初手まもるで相方にすばやさを上げてもらい、みがまもします。
隙があればちょうのまいを踊り、とくこうが2段階くらい上がったらめざめるダンスで攻撃に参加します。
テラスタルは基本切りませんが、もらいびで止まるため、環境に多いもらいび草テラスタルを意識して一応ひこうテラスタルにしています。
切るときは潔く切った方が勝率はいいです笑
なぜめらめらかというと、一番可愛いからです。

オドリドリの相方になる率高い子です。
初手ちょうのまいでオドリドリのすばやさを上げてください。
いわ技がオドリドリと一貫しているので、初手からテラスタルすることが多いです。
一回でも積めばほのおのまいでオドリドリと一緒に舞うことができます。
何なら1ターンで3回攻撃することもできます。強い…
最初に選ばれる確率が高いため、ねこだましを空かせるおんみつマントを着せてます。
ウルガモスも可愛いですね。

初手で選ばれるとしたら相手にドラゴンがいた場合です。
ただテラスタルがドラゴンなのでドラゴン技で弱点を突かれるのが痛いです。1ターンは稼げるけど。
素のすばやさが低いので命中不安のふぶきと合わせてからぶりほけんを持たせてみました。
オドリドリと組むといわなだれで積むのでワイドガード入れてますがあまり役にたったことがありません。
モスノウとても可愛いのですが、どうしたものか。

アクアステップでオドリドリが一緒に踊ってくれます。
弱点でなければ一発は耐えてくれるので、オボン+アクロバットが発動するかも。
アクロバットはアイススピナーとどちらがいいか迷っています。
つるぎのまいは一撃で倒したいコノヨザルをみています。
アクアステップをオドリドリが一緒に上がる関係でオドリドリがとどめを刺してじしんかじょうが発動しない可能性があります。
そんなところが可愛いです。

この子も初手で組ませることが多いです。
というのもヘイラッシャを倒せそうな子がこの子だけだからです。1確ではないんですが…
ヘイラッシャやヤミカラス、おいかぜ持ってそうなやつがいたら選出します。
初手おいかぜからの10まんボルトで9割くらいヘイラッシャが削れます。
その後はフェザーダンス打ってみるとこうげきが4段階落ちて交代を余儀なくします。
意外と強くて可愛いです。

問題児ですが、肝でもあります。
トリックルームに非常に弱いのでちょうはつを入れてなんとか封じ込めたいのですが、なかなか決まりません、
オドリドリはひこうタイプなのでじしんは相性いいです。
初手でりゅうのまいするかちょうはつするかの択です。
悩ましいけど可愛い子です。

戦術と解説

レンタルID:5JGV0D
基本オドリドリを選出します。
初手でオドリドリの相方はすばやさが上がる技を打ちます。
オドリドリはみがまもしながら様子をみて舞ったりします。
オドリドリは切るときは潔くダンスして切ります。
上手く決まれば1ターンで3回こうげきなんてこともできます。
オドリドリが可愛いパーティーなので、是非使ってみてください。
トリックルームに絶望的に弱いです。
何かアドバイスがあればコメントいただけるとうれしいです。

投稿日時 : 2023/01/01 02:56

スポンサーリンク

コメント(3件)

1楽しそう!
すごく使ってて楽しそうなパーティですね!来シーズンダブルで運用してみたいと思います!
23/01/02 09:59
2ななし
せっかく3つも能力をあげることができるので、特殊技に特化したキャラや、能力を上げたことで威力が上昇する技を使ってはどうでしょうか?
例えばアシストパワーとかですね。
アシストパワーなら、クエスパトラがいいと思います。
23/01/03 17:29
3ななしの追加
トリックルームの対策についてですが、ブリムオンなどを入れて、トリックルームをもう一度打って打ち消すか、トリックルームを持っているポケモンにふういんを使わせるのがいいと思いますよ
23/01/03 17:32

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。